イメージ 1

今朝は夜明け前に走り始めました。

1番楽チンな1JZクラウンで(笑)


イメージ 2

だって、あれだけ天気予報で寒波襲来なんて言われちゃうと日和りますよね。

でも、それほど気温は低くなく氷点下2℃

イメージ 3

バイクで走らなかった事を後悔しながらも、先頃、イクメンの仲間入りをした福山雅治のベストを聴きながらの美味しい缶コーヒーだったので、それはそれでご機嫌でした(笑)

イメージ 4

福山雅治の歌って、生きて来た時代も同じ同世代なんで、歌詞に共感する事が多くて大好きなんです。

それに夜明け前の時間帯に合うですよ、福山雅治の歌声が!

イメージ 5

昨夜は、久々に福山雅治主演の『そして父になる』を見て、「自分自信が本当の意味での父親になれてるのか?」なんて考えさせられ大反省しました。

イメージ 14

ツーことで、今朝も早朝反省ドライブと相成りました(笑)

箱もので安全な四輪の時は、1周30kmの房総のニュルブルクリンクと呼ばれている(←自称)表モミから裏モミを繋いで走ります。

イメージ 6

路面状況は、さほど悪くなくドライ時々アイス

イメージ 7

これくらいならアクセル踏んで行けちゃいます。

イメージ 13

いつもの表モミでも

イメージ 8

いつも凍っていない場所が凍ってたりと、全くこの道は信用できません(汗)


イメージ 9

そして、裏モミに入り、自称チュリニ峠を目指します(笑)

チュリニ峠を越え、ニュルで1番大好きな区間に入ります。

イメージ 10

舗装もリニューアルされてて気持ち良く走れました。

思ったより交通量も少なくて

イメージ 11

表より裏モミの方が路面状況が良かったりしました。

やっぱり、表モミより裏モミの方が走ってて楽しいです。

チュリニ峠からの低速区間もその後の高速区間も走ってて気持ち良いです。

イメージ 12

朝陽が元気に顔を出す頃には帰路に着きます。

この時点でも、気温は氷点下…

クルマの中は常夏なので、寒波襲来の事を忘れちゃってましたが、外に出れば極寒でした(笑)

さすがにバイクは1台も見かけませんでした。

明日の早朝はどうなのか!?

取り敢えずバイクで走る気になってたんですが、ママがインフルエンザと今日診断されまして、明日はお子ちゃまたちと一緒に居る事になりましたので、バイクはお預けです。

今年のインフルエンザは発熱しない場合もあるらしく、先日から身体が怠く節々が痛かったパパが感染源ではないかと疑われてます(汗)

みなさんも気を付けてくださいねぇ~(笑)