イメージ 1

だってマイナス3℃なんだもん…(笑)




イメージ 2

冬至前のこの時季のマイナスの時は、毎年大凍結路面が現れるんですよ。


よって、日曜早朝は、先日装着したスタッドレスのアイス路面での性能実験、ツーことでエリシオンで出撃したんですが…



イメージ 10


Mロードまではアイスもなくドライばかり…

マイナス3℃と気温は低いですが、バイクで来なかった事を少々後悔して、Mロードに入ると…



イメージ 5

路面の色が…



イメージ 3

何だか変わり始め…



イメージ 4

ガッツリとアイス路面!

何でこの道だけはいつも凍るんだ!?

やっぱり、Mロードは信用できません(笑)

ガリガリでした(大汗)




イメージ 11


それにしても、ナンカンのスタッドレス

良い仕事してくれました。

あれだけのアイス路面を何事も無かった様に走れました。

帰りはこの場所で他のクルマがクルッとなってました(笑)





イメージ 9

湖畔カフェ手前もマイナス2℃



イメージ 6

まあ、エリシオンの中は常夏だったので、朝から飲んだのは、冷たい缶コーヒーだったんですけどね(笑)



イメージ 12


格安なナンカンスタッドレスですが、その前に履いてたピレリと全く変わらない性能をアイス路面で発揮してくれました。

ドライ路面でのハンドリングも気持ち良いし、ナイスなタイヤです。



イメージ 7

帰路もご機嫌でアイス路面を走っていると…



イメージ 8

トライアンフが停車しとりました。

故障かと思い引き返すと、この先進んで湖畔カフェまで行くか悩んでたみたいです(笑)

既に途中でkairaさんエヌシとスライドしてたので、エリシオンが先導して再度湖畔カフェを目指しました。

まあ、トライアンフもこの路面ではスポーツミニバン(←自称)の敵ではなくバックミラーの点にしてやりましたけどね…(笑)

さてさて、今週末はバイクで行けるのか?

この時季のMロードは、信用できないからなぁ~(笑)