イメージ 1

2週間前に買ってあったスタッドレスタイヤを今日組込みました。

と言っても知り合いの自動車屋さんで組んでもらったんですが…(笑)

まあ、タイミング悪く先日の雪の日は、山なしのタイヤでした(汗)



イメージ 4

前回までのスタッドレスはピレリでしたが、買ってから気付いた大陸製…

今回は、台湾製のナンカンタイヤ!

大陸製より台湾製の方が良いと私は思っとります(笑)

ナンカンタイヤは、クルマ好きの仲間内的にも悪い事を言う人がいなかったので、コストパフォーマンス的にチョイスしてみました(笑)

それにナンカンタイヤは、山が減らないんですよねぇ~!

エリシオンの夏タイヤは7万km走りました(笑)

純正のヨコハマタイヤは2万kmで無くなりましたが…(汗)

それでいて、ナンカンタイヤの夏タイヤは、性能的にも悪くありません。



イメージ 2

ファーストインプレッションは、思ったより剛性がありグリップして曲がるのでビックリ。

ピレリの方がフニャフニャしてました。

それでいてナンカンの方が山深いんです。

性能的にも期待大!



イメージ 3

エリシオンの走行距離は104,895km

これだけ走っても劣化もなくバリっと走ってくれてます。

最近のクルマは保ちますねぇ~。

買い換える気は全く起こりません。

20万km目指しますよ~!



あ~、早く雪道走りたいなぁ~(笑)

さあ、雪よ、どんと来~い!