イメージ 1

最近は保育園のお迎えや水泳教室への送迎用で大活躍の1JZクラウン!

旧車ながら直列6気筒のシルキーなエンジンと上質な乗り心地に子どもたちもお気に入りなクルマです。

こんなクラウンですが、この間ゆっくりと流している時に高年式のBMWに煽られちゃいました。

最初は、我慢してたんですが、必要以上なバンプドラフトにイライラマックス。

普段乗ってるランエボでは煽られたことないんですが、煽るヤツって遅そうなクルマを狙ってやりますよね!?しかも、旧車の部類に入るクラウンを煽るなんて…

この時、子どもたちも乗ってなかったのでスイッチ入っちゃいました(笑)

トルコンモードをスポーツモードに突っ込みクラウンで初めて全開!

65偏平の頼りないタイヤでのコーナーリングでしたが、速い速い(笑)

アッという間にBMWはバックミラーから消えました。

旧車クラウンだと馬鹿にしてたんですが、可変バルブのVVT-iの直列6気筒で200hp!

踏めばそこそこ速い訳だ。

足回りをチューニングしたら超特急送迎用として活躍しそうな1JZクラウンに、益々興味を持ったパパなのでした~(笑)