イメージ 1
 
0700ローソン:気温1℃
 
昨夜は、富士山のスノードライビングを堪能しヘロヘロになりながら帰宅して、黄色いドゥカのトリクル充電済ましてたのに、今朝起きてみると路面はウェット…(泣)
 
エボテンで出撃しようかとも思いましたが、自宅付近でこれだけウェットだとお山は…!?
 
エボテンはAWDだといっても、タイヤは溝切りの少ないRE-11(ハイグリップ)なので、スノー&アイスだと路面を喰いません。
 
そこで、スタッドレス履いてるエリシオンで様子見に行ってみることにしました。
 
イメージ 2
 
スタッドレスで良かった〜…
 
スタートしてすぐそれですもん(笑)
 
イメージ 3
 
ワクワクドキドキでスノー&アイス路面を楽しんでいると…
 
イメージ 4
 
パンダカーが交通整理。
 
画像をよく見てください。クルマが横転しています(驚)
 
イメージ 5
 
いつも凍らないこの場所もガチガチに凍って滑る滑る。
 
イメージ 6
 
この場所も濡れてるだけに見えますが凍っとりました(笑)
 
イメージ 7
 
なんとか無事にMロード入口に到着。
 
ここまで何度かこの巨体のエリシオンでカウンターあてたりして脳みそに汗かいちゃいました(苦笑)
 
イメージ 8
 
今朝のMロードはいつも以上に信用できません。
 
イメージ 9
 
ガッチンガッチン。
 
クルマを降りると滑って歩けないほどでした(冷汗)
 
氷が綺麗に光ってます(笑)
 
イメージ 10
 
そして、いつも凍結しやすいこの場所も…
 
イメージ 11
 
いつもは凍結しないこの場所も…
 
イメージ 12
 
この場所も…
 
ガッツリ凍っておりました。
 
イメージ 13
 
今朝のMロードは、ステアリングが急に軽くなる感覚をお腹いっぱい楽しませてくれました。
 
イメージ 14
 
今日の朝コーヒーは、脳みそに汗かいて火照った身体に冷たいエメマン。
 
気温0℃なのに冷たいエメマンが美味しかった〜(爆)
 
 
 
さてさて、来週末までにこの路面は改善されるのか…?
 
祈るしかないかな…(笑)