絹巻時雨寿司 ほりのシリーズその3 04/28 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

 

元々はバイクブログだったのよ

 

 

 

 

熱犬セット

愛犬セットじゃないよ

 

完食して

 

みぞやんさん、おとみさん、みどりさんに、お暇して

 

あっ、マスターにもお暇して←付け足しかい

 

次向かったのが吉野口駅

 

 

上矢印上矢印上矢印

7年前にR1200RTで、迷い込んだ思い出の駅ですわ

 

狭い道に誘導され走るのに精いっぱいで

 

どこをどう通ったか、さっぱり覚えてない

 

今回はすんなり到着して

 

 

100メートルほど東にある柳屋さんへ

 

 

駅前は寂れているのに、ここだけは繁盛

 

 

 

 

店内はクラシックな座敷と、厨房に仕切られてて

 

ご飯も食べられます

 

入店するとおねいさんが「店内飲食ですか?持ち帰りですか?」

 

おいら「持ち帰りです」

 

ねえさん「どれになさいますか?」ニコニコ

 

おいら「近商ストアでも売ってると聞いたけど、せっかく本店まで来たので、しぐれとあなごください」

 

ねいさん深々とお辞儀して「ありがとう~ございます~~」ニコニコ

 

「今から作りますので、こちらに掛けてお待ちください」

 

と椅子に案内されたよ

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

職人さんの作業がガラス越しに見えて

 

おいら「写真撮ってもいいですか」

 

ねえさん「いいですよ~」ニコニコ

 

 

 

 

おねいさんは終始笑顔で対応が凄く丁寧で

 

老舗にあるまじき接客(笑)

 

老舗と人気に胡坐をかいてないという意味よ

伊勢の餃子の美鈴みたいですね

 

次回は


 

炙り柿の葉寿司食べに来よう~っと

 

 

ほんの

 

10分も掛からず

 

絹巻時雨寿司あなご大葉690円

 

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

絹巻時雨寿司あさりしぐれ600円

 

 

包装を破ってから写真の撮り忘れに気付いたのは

 

 

 

 

 

開封と写真は帰宅後ですけど

 

これが食べてみたかってん

 

かつては吉野口駅で駅弁として販売されていたそうな

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

甘めの寿司飯に、時雨煮の塩味と昆布のうま味が

 

ふぉ~

©はりまのべーやんさん

 

ご馳走様でした

 

 

ちなみに絹巻時雨寿司は

 

保冷剤入り保冷バッグで持ち帰っております

 

出来立てを買えて本店まで来て良かった

 

この後、たこ焼きよっちゃんにも寄ったよ~

 

 

続きは次回