12月10日のニアミス 12/16 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

 

yuさんのブログをフォローさせてもらってますが

 

12月10日

 

何とニアミスだったことが判明しました

 

ブログに書くつもりがなかったので、うっちゃっておいたイベント

 

過ぎたイベントの証拠を探すのは大変なのですが

 

残ってました(^_^)

 

 

 

10日には、椿大神社(つばきおおかみやしろ)で縁結び市があったんですよ

 

 

 

振る舞い蕎麦目当てに行きました

 

蕎麦券をもらい

 

 

五平餅を食べ

 

鈴鹿名物

 

玉こんにゃくを食べ

 

 

お社にお参りし

 

 

 

乙女チックおみくじ見て

 

見ただけか~い!

 

 

振る舞い蕎麦を頂きました

 

 

めっさ、美味かったんですけど、これを食べられる店舗はありません

 

イベントオンリーの味でした

 

 

 

駐車場に戻ると

ボンネビル👀

 

yuさんのとは違いますね(笑)

 

話しは変わりますが、当時650㏄のボンネビルやノートンに対し、昭和40年頃、本田宗一郎さんは「うちなら450㏄でこれに勝てる」と豪語し、市販車として初のDOHC・CB450を世に出したのでした

 

トーションバーバルブスプリングを採用し毎分9000回転、45馬力を実現しました

 

最高時速180キロ、ボンネビルなどにひけは取りませんでした

 

ですが、CB450は商業的に失敗し、その後のCB750へとつながる訳です。

 

何かの縁

 

ところでyuさんとは

 

ほぼ同時刻に7キロ差

 

ご縁はなさそうです(^▽^;)

 

ですが

 

とりいちさんへはストーキングすることになると思います😅