中部圏東部を一周、700キロの旅 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

 

 

いきなりステーキ、訂正、いきなり素敵、再訂正(^▽^;)、いきなりスタンプ帳の写真ですが、道の駅スタンプラリー終了!

 

 

 

 

BMWモトラット中部圏ディーラー主催のスタンプラリー

 

エンジントラブルに始まりましてガーン

https://ameblo.jp/paulmkkadatoney/entry-12455699009.html

 

花の窟に

https://ameblo.jp/paulmkkadatoney/entry-12457450536.html

 

レスティ唐子

https://ameblo.jp/paulmkkadatoney/entry-12457836457.html

 

丹後を加齢に、訂正、華麗に回り

https://ameblo.jp/paulmkkadatoney/entry-12458729617.html

 

そして5日、上記のとよおかマルシェと

 

道の駅なんぶ

 

 

コンプリートしましたっ!

 

これで尾張訂正終わり(ボケがくどい)(^▽^;)ではなく、このあと第2ステージが控えております。

 

けど、第2ステージが始まる6月まで、どうやって過ごそうか(笑)

 

 

 

さてさて時間を巻き戻し、4日夜にネクスコの早旅という指定区間は乗り降り自由で定額制のサービスがあることを、培倶人で知りました。

恐る恐る申し込んだら、なんだこんなに簡単に申し込めるんだと分かり、東名中央道コースを申し込みました。

 

今回のコースにうってつけで、これならもっと早く利用すればよかった。

 

 

準備が整ったところで、5日は午前5時ごろ出発。

 

ただし、名古屋南以東のインターから上がらないと定額サービスとならないため、名四国道で名古屋南を目指す。

 

道路空き空きで快適。朝日がまぶしいぜ(^_^)

 

名古屋南まで来たが、入り口が分からない!

 

後で分かったけど、ここはJCTで一般道との接続はないんだそう。

 

てっきり普通のインターチェンジだと思ってた。

 

それで豊明から伊勢湾岸道へ。

 

スマホでディーラーを回るスタンプラリーも兼ねて、まずはモトラット豊田

 

位置情報でスタンプが取れるので開店時間前でも問題ない。

 

 

 

再び豊田東から新東名に戻りまして、浜松を目指しましたが、浜松いなさJCTの方へ行ってしまい、かなり遠回りに。

 

けど新東名が全通してなかったころは、浜松いなさ~三ケ日JCTは幹線だったけど、今は貸し切り状態。

 

 

 

久しぶりに浜名湖SA

 

 

ここは絶景やね。

 

 

早朝だったせいもあるけど、新東名が開通してから利用者減ったよねえ。

 

 

浜松西で降りて、DATZ浜松

 

 

再び高速に乗り、Motorrad Shizuoka

 

昔は静岡の正規代理店はオメガで、R100RSはここで買いました。

 

日本平PAで停まると、富士山が

 

 

ここからは新たに開通した中部横断道を使いました。

 

トンネル内の照明がきれいで

 

山梨方面への通行がめっちゃ便利になったよね。

 

終点・富沢インターチェンジを降りるとコンビニがあり、auスマホでおにぎりがタダになることを思い出し。

 

 

 

 

auスマホに食わせてもらってます。(笑)

 

けどここのローソン、中部横断自動車道が北進すると立ち寄る客は激減だな。

 

道の駅なんぶ

 

 

 

 

 

スタンプ確保!

 

けどこの道の駅、物販は凄いし

 

 

イベントやってて賑わっているけど

 

 

 

 

 

道路情報がしょぼい

 

こんなパンフレットしか置いてなくて

 

中部横断自動車道の北部分の開通状況どこで分かる?と聞いたら、スタッフがこのコーナーを指さしたけど、

 

これだけで分かるかー!

 

道路情報はこれが関の山

しかも終わっているし

 

最近できる道の駅って、道路状況提供や休憩設備はそっちのけで、物販に夢中ムキー

 

しばらく国道52号を行くと下部温泉早川という案内標識があったので中部横断自動車道に再び乗る。

 

以前のスタンプラリーで立ち寄った道の駅富士川に寄る。

 

 

 

駐輪場が満車で、ゼブラマークの所に停めて戻ってきたら、こんな所に車を停めるバカが

 

 

この車の隣にもう一台いて、ゼブラマークはこんなに広いのに

 

 

たまたま上から撮った写真があったので

 

 

こういう状況。

 

ゼブラマークの部分、他にもあるのに、わざわざバイクが出にくい場所に停める神経を疑う。

 

 

 

 

乗り降り自由なので、道の駅しらねとか寄って

 

 

 

中央道に入ると八ヶ岳がきれいで

 

 

諏訪SAで給油もしようかと思ったが満車なので通り過ぎ、辰野で一服

 

 

ここは狭いのでトイレまで近くていいわ(笑)

 

広いSAはかなり歩かないとトイレへ行けない所あるもんね。

 

松川インターを降りて給油。

 

 

とよおかマルシェ着

 

 

 

 

最後の一個を確保!

自分に(^o^)//"""パチパチパチ

 

ここもイベントやってたけど

 

 

休憩室や

 

情報提供コーナーがあって、ちゃんと「道の駅」してた(^_^)

 

 

 

 

遅めのお昼は、餃子の王将飯田店

ここまで来て王将(笑)

 

 

ジャストサイズ玉子と肉の炒りつけ&ジャストチャーハン、餃子

 

自分流ドンピシャセット(笑)

 

 

ジャストチャーハン

 

 

ジャスト炒りつけ

 

 

餃子

 

 

餃子さんには、スープ風呂で長旅の疲れを癒してもらい

 

 

水分補給をしてもらいました

 

 

最後は、炒りつけのオイルでお肌すべすべに

 

ちょっと塩辛いかなあと思ったけど、食べ慣れた味、安心の味でございました。

 

ご馳走様

 

 

後は帰るだけなのだが、恵那山トンネルを抜けたら怪しげな雲行き

 

やっぱり降られたよ~

 

岐阜でにわか雨なんて予報なかったのに、やはり乗ると一雨来るなあショボーン

 

でも渋滞はほとんどなく、小牧JCTの手前3キロほど引っ掛かっただけで済みました。

 

子どもの日に渋滞1回で済むとは奇跡的でした。

 

 

小牧で降りてR41でスマホスタンプを確保。連休だから営業してなくても無理ない。

 

この日はスマホスタンプはディーラーが4個、道の駅が4個確保できました(^_^)

 

スクリーンショットを取り出すのが面倒なので参考写真(笑)下矢印

 

走行はタイトル通り、燃費は24.3キロ/ℓを記録しました。過去最高でした。