道の駅スタンプラリーで丹後 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

中部圏BMWディーラー主催のスタンプラリー

 

今日は丹後半島は丹後王国「食のみやこ」を目指す。

 

往路は心配した渋滞なく、京丹後大宮インターまでスイスイ。

 

途中で数年前のスタンプラリーで行った味夢の里で小休止。

 

駐輪場満車でやむなく下矢印

 

 

駅に着いたら大を催してきて(^O^;、トイレは大の待ち人3人ほど。

 

あちゃ~~

 

ところがトイレの神はいた!

 

多目的トイレが奇跡的にエンプティ

 

助かった~~~(笑)

 

こんなにでかいPA兼道の駅だったら、おっさん用の大をもう少し用意してくれてもいいよな。

 

おっと、こんな所に王将が(笑)

 

峰山店

 

でも帰りは伊根へ回るつもりなので、ここでは食べることはないだろう。

 

ここを過ぎると、峰山駅の案内標識が目に留まったので立ち寄り。

 

 

 

 

 

峰山は、学生時代の友人の実家があり、急行大社で通ったことがあるので、懐かしく。

 

 

「食のみやこ」とうちゃこ

 

 

マツコ~~いたよ(^O^;

 

スタンプ

 

 

BMWジャパンのスマホスタンプラリーの対象地点、てんきてんき丹後にも立ち寄り

 

 

 

ここから伊根を目指すと丹後半島の絶景が続く。

 

 

 

学生時代にこの辺りをツーリングし、誰もいない海でスッポンポンで泳いだ思い出あるし(笑)

 

 

伊根着。駐車場ごった返していてバイクは路駐

 

 

そろそろメシと思ったが

 

 

 

行列、無理っ!

 

道の駅でご飯を食べるのは諦め、とりあえず与謝天橋立ICを目指す

 

それにしても傘松公園を過ぎると

 

 

天橋立までの反対車線は大渋滞でした。

 

 

インターまでの間に王将見つからず(笑)

(後で分かったけど、インターを通り過ぎ、しばらく行くと与謝店があったみたい)

 

高速に乗ってしまうと、途中下車は高速料金がもったいない。

 

京滋バイパスと名神草津の渋滞をかき分け、一気、ワープでいつもの鈴鹿中央店!

 

ツーリングに行ったのに、地元で食う( *´艸`)

 

美人過ぎる店員さんいたからOKよ(笑)

 

 

 

 

餡がトロトロで口当たり柔らかでいけるじゃんね。

 

本日の餃子、餡がらみ

 

スープドボン

 

 

 

 

 

最後はにっこり、餃子で餡舐め~~~

 

 

食った食った。

 

 

しかも250円引き(^_^)

 

 

 

本日の走行、470キロほど