ポール・マッカートニー 語録 OO3 オジー・オズボーンが選ぶ“夢のバンドメンバー”は? | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 1970年にブラック・サバスのボーカリストとしてデビュー

して以来、世界中のハードロック/メタルファンを魅了してきたオジー・オズボーン。ブラック・サバスだけではなく、

ランディー・ローズ、ジェイク・E・リー、ザック・ワイルド

など、数々の素晴らしいミュージシャンとバンドで演奏して

きた彼が、“夢のバンドメンバー”について語った。

 

オジーが家族と運営する「The Osbournes Podcast」

の最新回で、視聴者から

「“夢のバンド”を組むとしたら誰を選びますか?」という質問をされたオジーは、「ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、私、ジミ・ヘンドリックスを選ぶかな」と答えた。

 

妻/マネージャーであるシャロン・オズボーンに

「ドラマーを選んでないわよ」と指摘され、少し考えた上で

「ドラマーはトミー・クルフェトスにする」と返答。

オジー・オズボーンやロブ・ゾンビだけではなく、

ビル・ワードが抜けたブラック・サバスのリユニオンで

ドラムを担当したトミー・クルフェトスを選出した。

 

リズムギタリストとベーシストにビートルズのジョン・レノンとポール・マッカートニーを選んだオジーだが、

彼は以前からビートルズの大ファンを公言しており、

2022年のローリング・ストーン誌のインタビューでは

「今でも最も好きなバンドで毎日聴いている」と答えていた。

 

また、彼は同インタビューで、ビートルズの2ndアルバム

『With The Beatles』が初めて購入したビートルズのアルバムだと明かしており、

「アルバムを聴くと昔を思い出す。ビートルズのようなブーツ、ビートルズのようなスーツ、そしてビートルズのようなカツラを被って学校に行っていた。あのカツラめっちゃ良かったな」

と学生時代を振り返っている。

 

2024.07.10 Bezzy