ポール・マッカートニー 語録 1119 なぜポールと呼ばれたか | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 ポール・マッカートニーがファンからの質問に答える、
自身の公式サイトの企画「You Gave Me The Answer」。
10周年を迎えた記念として、

これまでの120以上のQ&Aの中から、選りすぐりの

質問&回答をポールの公式サイトが厳選しています。

PaulMcCartney.com:

あなたの名前はジェイムズ・ポールですが、

なぜご両親はあなたのことをジェイムズ、ジム、ジミー

ではなくポールと呼んだのですか?

「不思議な話だよね! 

ジェイムズ・マッカートニー宛ての手紙が家に届くと、

それが父(ジェイムズ・マッカートニー)なのか

僕(ジェイムズ・マッカートニー)なのか

わからなくなるからだと言われた。

 

僕の弟(ピーター・マイケル・マッカートニー aka マイク・

マクギア)のこともマイケルと呼ぶようになっていた。

混乱するようなピーターは家にはいなかったのにね! 

だから結局、アイリッシュだからだと思うようになったんだ! 全然わからないよ! 

 

僕の母親はアイルランド人だったんだけど......

よくわからないけど、もしかしたら昔からセカンドネームで

呼ぶ習慣があるのかもしれない。誰も僕のことを 

ジェイムズなんて呼ばなかった、いつもポールだった!」


「なぜ両親はポールと呼んだのか?」の他、
「逆立ちのやり方」

「ビーチ・ボーイズの曲でセロリを演奏しているのは本当?」「ジムでは何を聴いているの?」

「ライヴ前のルーティンは?」

「紅茶をどのように飲むの?」に回答しています。

 

2023/07/28 amass