ポール・マッカートニー 語録 1098 With A Little Help From My | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

ポール・マッカートニー 語録 1098 THE LYRICS With A Little Help From My Friends

 

 ジョンと僕はこの曲を僕らとは違う歌い方をするリンゴが
問題なく歌える声域で書いている。彼のために特別に書いた
曲だったからこそ、アルバム「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」で大成功を収められたんだと思う。

ジョンと僕は、歌詞の中にひとつかふたつ小さな内輪のジョークを入れ込んだ。たとえば”I get high with a little help from my friends(友達の助けを借りればハイになれる)”みたいなね。

その1年後、ジョー・コッカーがこの曲を、

誰も想像していなかった境地に持っていった。

まさかこのかなり陽気な曲をスローダウンさせるような、

斬新なアレンジにするとは思ってもみなかった。

( 最も気に入ってる一節は本文にて )

( 電子書籍 PAUL McCARTNEY THE LYRICS )