ポール・マッカートニー 語録 1062 LYRICS Pretty Little Head | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

ポール・マッカートニー 語録 1062 THE LYRICS Pretty Little Head

 

 僕は淡々と部族の全体像を描いた後、それをひっくり返す
ような歌詞を入れてみた。この”…… don't worry(心配しないで)/Your pretty little head(かわいこちゃん)”は、現代的、
1980年代的な文言で、この曲の他の部分とはかなり対照的だ。

僕は架空の部族を設定し、

自分の手でその部族の歴史を作ることを楽しんだ。

”Living in the higher reaches(ずっと高いところに住んで

いる)”の部分で僕が考えていたのは精神的な高さだったけど、

”higher”を道徳意識の高さや、ドラッグ中毒者の境地みたいな

ものに捉えることもできるよね。ただ、いずれにしても空想的なものだ。

今回、自分のすべての歌詞を調べてみてわかったのは、

僕のスタイルはとても幅広く、この曲のテクノな感じも含めて、
ほとんどのことを自分に許しているという事実だった。
テクノは当時とても人気だったんだ。

( 電子書籍 PAUL McCARTNEY THE LYRICS )