ポール・マッカートニー 語録 970 THE LYRICS Do It Now | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 父はよく、弟のマイクと僕が宿題や片付け事を先延ばしにして
遊んでいると、僕らを道に落ちている馬糞の片付けに行かせた
(想像できないだろうけど、当時はまだ路上に馬がいたんだ)。
父は弟と僕にバケツとシャベルを手渡し、

”さあ、行って集めてこい”と命じるのだった。

父は正しく、賢明だった。彼はそれを庭の肥料に使っていて、
おかげで花がとてもよく育ったよ。
ただ、幼いふたりにとって馬糞拾いはとても恥ずかしいことで、
僕らは”嫌だよ父さん、かっこ悪いよ!”と文句を言ったものだ。

でも、そこで僕らがそれを先延ばしにしようとしたり、
明日やるからと言ったりすると、父は必ず、

”do it now(今やるんだ)。D-I-N(い-ま-だ)”と言った。

おかげで今では、僕の子供たち全員がこの言葉を知っている。
僕が彼らに父の言葉をそっくり伝授したからね。

僕の耳には今も父の声が聞こえてくる。それはかってのような
怒鳴り声じゃなくて、耳元での囁きだ。”Do it now”。

( 電子書籍 PAUL McCARTNEY THE LYRICS )