ポール・マッカートニー 語録 542 父親から譲り受けた思考 | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 僕のおかしなところは、自分の父親から譲り受けた思考様式に

凝り固まってるってことなんだ。

 

父親は決して借金しちゃいけないってことを

僕に徹底的に教え込んだ。

 

なにしろ、僕たちは貧乏暮らしってわけじゃないけど、
そんなにお金が余っていたわけじゃないからね。

 

彼は「誰の義理も受けちゃいけない」ってよく言ってた。
素晴らしいアドバイスだったよ。

 

だけどおかげでいつも、素晴らしい楽器を探すときでも、
手頃な価格のものを探す傾向が染みついちゃったんだよね。

 

それなりのものを買うことができるようになったときでさえ。
そういう考え方は今でもなくなっていないと思うよ。

 

( Player 2005.4月号 )