今日も今日とて病院です。

次の採血まで1時間待ちって言われて絶望してます。

なので待ち時間の間にブログを。

今日のお題はこちら↓


「まつ育にハマる→久々のマスカラ&メイク熱」


しばらく前にメイクをする日があった時に、ひっさしぶりにマスカラをつけてみようと、天下のヘレナルビスタインの下地とコブラを塗っても「まつ毛なさすぎて&短過ぎてつかへんやないかーい😂」となってしまいました。



たまたま、某まつ毛美容液が新品であったので朝晩洗顔後につけると…

マジか⁈ 数日で確実に増えてる!

これは長さも欲しい…と思っていた矢先、美容外科に行った時の受付の方のまつ毛がめちゃくちゃ美しかったので思い切って尋ねてみました。



するとご親切に、まつ毛美容液、オススメのマスカラ数種類、ホットビューラー、使うコツ…などなどを詳しく教えて下さって感涙よ😭



そしてまつ毛美容液とホットビューラーを即購入。

まつげ美容液すごっっっ!!!

使用一週間弱で確実に伸びてる!!!

(私に興味のない)夫にも「まつげめっちゃ伸びてるよー」とまで言われ。



そして二週間後、ドキドキしながらマスカラをつけてみました。

下地はヘレナルビスタイン、その上にウォンジョンヨのマスカラ。

こちらは@コスメで一位だったので購入。

ちなみに韓国コスメでマスカラは初💦




乾くまでしばらく待ってから人生初のホットビューラー。

(若い頃はビューラーをライターで炙って使ってた。今考えると怖すぎるやろ💦)



オススメされたホットビューラーはこれ。




「まつ毛コームも使って下さいね」と言われ、素直に購入。

こういう時めちゃくちゃ素直(笑)。




めっちゃまつ毛上がってるやーん!

(※自己比)

ワタシ、全体的に体毛が薄いからか、昔からまつ毛も短くて少なくて。

エクステ頼みになる前はランコムの下地オシィラシオンとドールアイを10回塗りくらい(!!)して、バッサバサのまつ毛を作っていましたが、

この円安の中、一本6000円のマスカラなんて買えません😭



話はそれましたが、ホットビューラーで上げた後は軽くコーム。

それだけでもロングカールセパレートなまつ毛ですが、使用説明書には仕上げにボリューム系のマスカラを軽くつけるといいとのことで、ヘレナのコブラをつけようと思ったら…固まっとるやんかーい!😭



なので、帰省した時にドラッグコスモスで、メイベリンのスカイハイか、D-upのエクステンションを購入しようと思っています。

(15%クーポン使えんス◯薬局よ、聞いてるか?!)



今までもこれからも、重要な場面や写真映えしたい日だけはマツエクをしますが、それ以外はマツエク卒業します。

まつ毛バッサバサっておばさんばかりやもんね💦

そろそろアップデートせな。

ちなみに最近、数年ご無沙汰だったファンデ復帰を考えていて、色々研究中。



そして、雑誌は年に2回しか買わない私が雑誌を買う時期が来ました。

結構いつも美的が多い中、どれにするか悩んだけど、付録が魅力的で久々にVOCEに。





そう!ベスコスが見たいねん!

ほんで、この黒KANEBOのファンデとリップがめちゃんこ気になってたのさ。

ただ、付録のファンデの色よ…真っ白やん😭

色黒のワタイに喧嘩売っとんのかい💢くらいの真っ白でしたが、目の下とTゾーンにつけたら「えっ⁈ええ感じやん!」なので、

フェイスラインは色の合っているDior(開封後3年以上経ってますけど内緒な💦)にしてみました。

下地がいらないファンデってのもポイント高し。

今風にパウダーもやめて艶肌仕上げに。

(でも顔触れんのがつらい。)



本当ならクレドポーの3万のファンデ欲しいけど無理ゲー過ぎやろ💦

乳液買った時にサンプル頂いて使ったけど、マジでビビったわ。

顔が発光してんねんで!ビックリせん?

めちゃくちゃ良過ぎる、でも高過ぎる。

しかも毎日メイクせんしなあ…。



この数週間、出かける時はそんなこんなで久しぶりにアイシャドウやらマスカラやらハイライトやらをしてます。

まあどうせ7月入ったらまた毎日ノーメイク&二軍落ちした服の部屋着やねんけど💦

まあでもこのまままつ育は続けていきます。



たまには勉強でも愚痴でも不安でもない

平和な美容話でした(笑)




資生堂レシェンテのCMソングで、吉田さんも出演してた懐かしい曲。

高校生の時はレシェンテ一筋だった。