広告の草案とOnline Surveyソフトへの質問の入力が終わり、ボスの添削待ちという

「瞬間的に平和」な日曜日。

相変わらず私の魂さんはどっかに行ったままで、本体のワタシはさっきまで起きられず。

ワタシの魂さーん、そろそろ帰っておいでー😭

 

 

一応、大学的には今週から今月末までの二週間(実質は7月一週目までの三週間なんだけど)お休みに入るので

我々のように研究課程ではない学生さんたちは「ウェーーーイ🎵」な期間です。

が、我々にはそんなものはありまへん。

なので、その都度自分でタイミングを見計らって

「よっしゃ、今日は休も!」などと言う感じで調整していかないと確実に○にます。

それにどんなタイミングでボスやTeamから急に「これ〜日までにやってね」と言われるか予測不可やしね。

これからは「休める日は休む」、このスタンスでいきます。

…って言ったってダラダラしてるだけで遊ぶ友達もおらんねんけど(笑)。

 

 

今週は割とゆっくりな感じだと先週分かったので「一泊入院、延期せんでも良かったんかな」とか思いつつ

「じゃあその分、他の検査とかこの機会に…」ということで今月に入ってからは病院の予約・検査だらけです。

明日からも然り。

でも新学期が始まって本格的に研究が動き出したら余裕がなさそう(と言うか予定の目処が立たん)なので

ちょっとゆっくりペースのこの期間のうちに病院系は済ませておこうと思います。

 

 

三月にも先輩博士と話していたのですが

「好きなことさせてもらってるんで基本的には休みはいらんのですけど、

でも私も人間やし『はぁー3日間くらいまとめて休みテェー』とか思うのってワガママなんですかね?」ときくと

「いやいや、それはわかるし、実際本当に休まないと。好きだからとかそういうのはまた別問題で。」

と言われてちょっとホッとしてます。

でも追加で「でも三日間休んでても無意識でPC開けちゃったりするんだよね(笑)」とおっしゃっていたのも、わかるわかる(笑)。

 

 

なので、好きなことさせてもらっていても、ここでは遠慮なく「しんどいしんどい」言いますわ(笑)。

SNSで言うわけじゃないし。

と言うか、綺麗事ばかり書いて「へぇー、海外の大学の研究課程って楽なんやー」とか勘違いさせてしまうのもアレやしね。

 

 

最近、今後もう使うことのない「ばけがく(化学)」の教科書や参考用に買った本をゴッソリと夫に売りに出してもらいました。

それがソッコーで売れてビックリ。

安くに出したってのもあると思うのですが、そもそもそんなに早くに反応があったことにビックリ。

海外のばけがくの教科書を日本で使っている人もいるんだなあと、一人で胸熱になったわ。

ワタシ、それらを使って何とかいい点数を取れたのでげんかつぎで頑張って下さい!

 

 

有機も無機もまとめて全部売ってやった(笑)。

今読み返したら特に無機化学、ほんっっっまわけわからん。ひっっとつも覚えてへん。

有機はまだ好きやったのにもかかわらず、マジで記憶喪失並に覚えてへん。

夫よ、すまぬ…。

あとは生化学と生理学を売るかを悩み中。

生化学は売るやろなと思うけれど生理学は自分の自己学習のために置いておこうかな。

教科書とは別に買った「コスタンゾ明解生理学」、試験でも大活躍してくれたし手放すの寂しいかも。

 

 

 

先日の嬉しい結果の日に夫が「今日はお祝いに東鮨のちらし寿司にしよう」と言ってくれ

大好きなこのワインを開けてくれました。

これはベトナム航空のCクラスで供されるフランスの白ワイン。

もう、美味し過ぎて美味し過ぎて。

やっと見つけて買えました。

(探しまくったけれど楽天で一店舗しか取り扱いなし!)

 

 

 

 

こないだFacebook見てたらこのワインにめちゃんこ合いそうなお料理を発見。

近々作ってみたい。

間違いなく悶絶するだろう。

 

 

 

さ、明日は早朝から病院やし、今日は久々に湯船にゆっくりつかって風呂上がりはチューハイ飲むか❤️

最近CSでやってた「スチュワーデス物語」にドハマって毎晩観てますw

(これと「少女に何が起こったか」は数年に一度はハマる。)

子どもの頃は何とも思わんかったけど風間杜夫めちゃくちゃイケメンやんか!