「魂どっか飛んでいってる期」で今朝もなかなか起きられへんわーと思いつつ

「今日もメッセージの嵐なんかなー」と思いつつスマホで大学のサイトを開いて見ていたら

先月末に提出したレビューの結果が出てるやないかーーーーい!!!!!!!

ベッドから飛び起きて慌ててLaptop立ち上げて、深呼吸して祈るように結果のページを開くと…

 

 

 

うそぉぉぉぉぉーーーーーん😭😭😭

まさかの大学生活史上一番の成績やんかーーーー😭😭😭

マジで涙出てきたわ。

 

 

今回の採点はちょっとトリッキーで、学科内の教授にブラインド方式でPDFが配られて採点されるのだそう。

一人の生徒のレビューにつき二人の教授が採点し、その平均点が最終点数になると、教科長のE先生から説明がありました。

でも、思うんやけどぜぇぇぇぇったいブラインド方式ちゃうで💦

採点したせんせー、普通に「Fumi,.......」って書いちゃってますやん💦

 

 

 

一人目の先生はぜぇぇぇったいワタシのこと知ってる先生なんやろなと推測(笑)。

だってこの点数↓

こんなん多分一生ないわ(笑)

 

 

ほんで怖いくらいの褒め殺し。

で、誰やったんやろう…。

カルピスの詰め合わせ持ってお礼に伺いたいわ。

 

 

 

 

 

お二人目は「厳しいーーー💦」

でも、今までの課題の中でも上位5位に入るくらいの高得点。あっぱれ。

 

 

 

「めっちゃ細かいところまで見て、あんた日本で細かーい姑になれるで💦」ってくらいのゲシュタポっぷり。

「ここ、絶対指摘されるやろな」と思った所は見事に全て指摘されてたし

あんなに何度も見直したのにもかかわらずのケアレスミスも全てチェックが入っていました。

 

 

 

でも最後にこんな嬉しいコメントが。

 

 

 

てゆーか、あんたも「Fumi,」って書いてますやん😂

全然ブラインドちゃいますやんか(笑)。

でも、ワタシ、この二番目の先生が誰かは薄ら予想がつく…。

多分、あの、めちゃんこ厳しい先生なんやろうなと思ってるし多分外れてないと思う。

でもワタシの予想が当たっているのだとすれば、あの先生から80(HD)がもらえるなんて奇跡やなとすら思う。

一人目はわからんけど💦

 

 

あああああああああ嬉しい😭

おかげで今日やらなあかんこと全く手に付きませんけど。

魂込めて書いたレビュー、体調も悪かったけど頑張って良かった。

3月に先輩博士からのアドバイスの中で「頑張りは成績、結果として必ず現れるから」と言われていたけど本当に自信がなくて

こんなニッチな研究にしたことを後悔すらしたこともあったけどやっぱりこの研究で頑張ろうと思う。

 

 

友達には報告出来んけど(笑)、先輩博士に報告しよ🎵

さっきからずっとニヤけてて、エロいこと考えてる中学生男子みたいな顔してるけど(笑)

また午後から気を引き締めて頑張ろう。

そして来期の本研究、命を懸けてでもいい研究にしようと思う、じゃなくて絶対にする!

 

 

先輩博士から頂いたアドバイス。

「僕が院に入った時に言われた言葉『この問題が解けるまで死ねない、という気持ちで研究して下さい』をそのまま送ります。

他の研究者に『読みたい』と思わせる論文を書いて下さい。」

これを念頭に置いて、進めるところまで突き進もう。

 

 

こんなアホの私をsupervisedしてくれるteam、

いつも励ましてくれる数少なすぎる(笑)友達、実家の家族、そして夫に感謝して、

来期の本研究に向けてまた再スタートします!

 

 

 

クッタクタになってトラムに乗って

スマホ見る元気も気力もなくて音楽聴いて暗い窓の外をボケーっと見て

これ聴いてたらなんか泣けて来たあの日のことを思い出した。

今考えたらめっちゃ立地のいい場所に住んでたのに

ほんまに、勉強する、寝る、食べる、シャワー浴びる、だけの部屋やったなー(笑)。