この週末、起きられないくらい調子が悪くてほぼベッドでした。

(でも食欲はある。何やねんそれ💢)

ホルモンバランスと気圧やろうと思うけど勘弁してくれー。

先月はここまでホルモンバランス崩れなかったのに

やはり一つ大きなことをやり切ったことで気が抜けてしもたんやろか。

まあ、今月(今)で良かったわ…。

今はボスの指示待ち plus 今日Victoria州は祝日。

なので、午後からは以前から気になっていた症状の検査に行って来ます。

 

 

早く更年期終わってくれ。

もう女ええわ、おっさんになりたい。

この、定期的に来る絶望感、魂失踪、身体のだるさ、どないかならんかのー。

まあ自分の病気に比べりゃ、屁でもないんやけどさ。

ほんで今回のホルモンバランスさん、ひっさびさの「凶暴Ver.さん」が来て日頃から夫に言いたかったことが爆発してもたわ💦

何なんあれ⁉️暴言止まらんとか病気⁉️

(悪いのは夫やけど暴言は後ほど平謝りしました…)

 

 

そして来期の準備にかかりつつあるのですが、来たで来たで、また統計が来たで😭。

変数、主要アウトカム、副次アウトカム、曝露変数、交絡因子、Mediator、Moderator、統計方法論、欠損データ、感度分析…

あああああああああああーーーーー(´ཀ`)

 

 

もうほんっっっっま、ここでも何十回も嘆いて来たけど統計ほんま無理…。

カレッジの頃に1学期間統計の基礎の授業取ったのはもう5年も前の話。前世レベルで忘れとるわ💦

2年前にロブロブの授業で信頼区間とか標準偏差とかもやったけど2年前なんて生きてたかも覚えてへんわ💦

何なら去年S先生の課題で医療統計やって「わ!めっちゃわかったかも✨」とか思ったくせにさっき見たら「ナニコレ??」やし💦

 

 

今回はデータ収集、解析は一人でやらなあかんので

(出来るんかいな、マジで無理やて💦)

慌てて昔のテキストを読んだりWebで探したりしてますけどほんまわからん😭

(我がチームの研究自体がニッチやから範例に当てはめて考えにくいってのもあるのかも。)

 

 

統計とCritical analysis(批判的分析?徹底解析?)は、ほんっまに苦手で

でも何を間違えたのか、得意なものよりもいい成績でここまで来たけども今回ばかりはそうはいかんと気付いた先週。

心理学部ちゃうのに何でこんな統計に悩まされなあかんねんな😭

…なんて言っていられないので、ここは一冊統計の本を買って勉強しなおそうかなと思っています。

 

 

それにしてもしんどいわー。

起きておかないと病院行きそびれそうやから無理矢理起きてブログ書いてみたけども。

先週は本音を話せる人と話せたり、ママンから泣ける励ましの言葉をもらったり

すっごい幸せやったのになー。

ホルモンバランスって怖いな。デストロイヤーかよ。

しんどいけど今からメイクして行って来ます。

 

 

カンクンのオールインクルーシブのホテルのビーチで

こんなん聴きながらマリブサーフ飲んでボケーっとしたいなあ。

でも出来そうにないから自分でマリブサーフ作るか!

Bob Marleyの曲の中ではこれが一番好き。