平和な日曜日。

ホーチミンで買ったジャコウネコのコーヒーを飲みながらブログタイム。

まさに平和、焼肉の平和って感じ。

(昔、天王寺の駅前にあったよなー)

ジャコウネコのコーヒーは香り高くて美味しい。

日本ではクッソ高いから大切に飲もう(笑)。

(ベトナムの倍以上しててビビった💦)

 

 

 

 

昨日の「喉潰しカラオケチャレンジ」は残念ながら達成出来ず。

何ならあと5時間は歌えたわ(笑)

ほんま我ながら喉だけは強いなー💦

身体中の強さが喉に集中してしもたんかと思うくらい。

この喉の強さがメンタルにも分配されて欲しかったもんやわ。

 

 

昨日は散々飲んで歌って叫んで笑ってよき休日でした。

おかげで久々の二日酔いよ(^^;; OS-1飲んだわ💦

(夫の「オラ東京さ行くだ」が最高過ぎた。ちゃう意味で惚れ直したw)

昨日はこれまたひっさしぶりに5時間も連続で爆睡✨

今朝も朝ごはん食べてまた二度寝して起きてダラダラして、お昼食べてまたダラダラ。

「ああー幸せ❤️」と思うし、周囲の人は「それなら大学なんて行かなきゃいいのに」と思うんだろうけれど

たまにこう言う日があるからいいのであって、今の私には勉強(研究)しかないのですわ。

 

 

掲示板で「自分でしんどいことやっておいて、しんどいしんどいってSNSでアピる人何なん?」みたいな書き込みがあったけれど

私は、リアル友人に「開いたら自動的」に目に入れてしまうSNSには書いていないし

ここも、リアル知人or友人(疎遠になった人も含む)がどんだけ見に来ているのかは知らんけど

「わざわざ」「やってもいない」アメブロを開いて見に来てるんだろうから

「ウゼェ😤」とか思うなら見に来んほーがええでって感じです。

(あ、ここでのブロ友さんのことではないですよん(^_-))

 

 

リアル友人or知人で「見てるよ(^^)」って言って下さる人は好意的にここを見てくれているけれど

黙ーって見に来ている「疎遠系リアル知人」は…どうなんやろな。

「あなたに見てもらいたくて書いてるんちゃいますけど!!」って思う人ほどここを「しっかり」見てる可能性だってあるし。

なので全て限定記事にしようかと思ったのですが

そうすれば見て欲しい人にも見えなくなってしまうのでそうも出来ず…。

 

 

ワタシの中でブログは「留学生活の記録(と愚痴と独り言)」だったり

「普段なかなか会えない大切な人(ブロ友さんも含む)への報告」だったりするんやけど

捉え方って人によって違うから難しいよなー。

でも負けじとこれからもここでは気にせず書きたいことを書くのみです。

(誰かの愚痴を書いた時には、特定されるのも嫌なのでボカしながら書くつもりです(笑))

ブロ友さんたち、負けずに一緒に頑張りましょう!!

(何の仲間意識⁈すんません💦)

 

 

ほんでまた喉の話なんですけどね(笑)

喉(声帯?)も老化する、言いますやんか?

ワタシ、今のところ「喉だけは」全く老化してませんねん。

昨日試しに朋ちゃんの「I'm proud」やglobeの「Feel Like Dance」歌ったら余裕で原曲キーで歌えたし

(上手い下手は別な💦)

全く喉の疲れもなければ声もかすれもしない。

でも、喉は老化していいから肌や身体や髪の老化して欲しくなかったべ😭

 

 

この頃の朋ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったし大好きだった。

こういうワンピースもパンツスーツも真似して買った。

朋ちゃん、なんかちょっと違う方向に行っちゃってるけど心の中では応援してます。

昨日これ歌ってて、この頃の自分は若くてイキイキしていたなあと思い出しましたとさ。

 

 

今日は久々にゆっくり半身浴しよう。

夫が「韓国料理スペシャル」してくれるらしく張り切ってらっしゃる。

楽しみ楽しみ。

今日はカスクワインではなくちゃんとしたワインを開けよう。

夫の料理の腕がグングン上がってきて

ワタシも負けていられないので、今週あたり久々にふみちゃんスペアリブをしようと思う。

明日からまた勉強頑張ろう。

(朝9時にセッション入れたワタシのバカヤロウ…😭)