まさに「寝イースター」

(勝手に使ってすみません!)

昨日もあれから寝たわよ。

身体のバイオリズムの関係で今は「魂を引っこ抜かれる期」なんですが

ほんまわたしの魂どこ行った😭

参考文献、昨日で1個しか見つかってないし、ああもう明日地球全滅せんかな…(コラ)

 

 

昨日の最後にアンミカ話を書いたのですが

その番組と言うのが「80年代、昭和の名曲(なんちゃら)」みたいなタイトルで

(※絶対番組名間違ってる。テキトーやな💦)

80年から84年(だったっけな)までの年間Top10を紹介する番組で、そこにアンミカさんが出ていらした訳です。

あとは吉田鋼太郎、つっちー、IKKOさん、本田まりんちゃんの姉?妹?(知らんけどどっちか)。

いやもう本田まりんちゃんの姉?妹?(調べるのめんどい💦すんません)

仕事とは言え可哀想やったわ。

オッサンとオバハンと知らん曲に囲まれて数時間。

しかも本田まりんちゃんの姉?妹?以外全員ノッリノリ。

(まあワタシもノッリノリやったけども💦)

「もうええやん、帰らしたりーやー😭」って何回も言うたわ。

 

 

で、肝心の総合一位は

ワタシは美空ひばりさんの「川の流れのように」と予想したのですが

「ダンシング・オールナイト」でした。

まあなーこれも売れたみたいやし、私でもハッキリ覚えてるもんなー。

総合のTop10はギリ私たちでも知ってる曲ばかりでしたが

私より5歳くらい若い方だったら「誰それ( ͡° ͜ʖ ͡°)」だろうなと。

「もしもピアノが弾けたなら」「大都会」「異邦人」「待つわ」…などなど懐かしさ満開でした。

 

 

そして我が少年隊は総合には入らずでしたが「仮面舞踏会」と「君だけに」が年間でランクイン。

何でやねん💢他にも入ってたやろ。

だから「少年隊🟰仮面舞踏会と君だけにしかヒット曲ない」って方程式出来るねん💢

でも久々に観る少年隊はカッコええーーー❤️

社長(東山さん)まーーーじでカッコええーーー❤️

やっぱり少年隊は3人揃ってないとアカン!!と強く思うも、目の保養になりました。

テレ朝さんありがとうやで✨✨✨

 

 

最近、昔のトップテンをよく観ることもあって斉藤由貴と河合奈保子の可愛さに驚愕しています。

昔は何とも思わないと言うか、アイドルの綺麗なお姉さん、くらいだったけれど

今みたらワタシが男だったらドハマってるわ…とさえ思う。

斉藤由貴なんて神がかった可愛さで「そら尾崎豊も夢中になるわ…(あかんけど💦)」と思うし

河合奈保子なんて「セクシー過ぎててその辺歩いてたら襲われるで!(あかんけど💦)」と思うんですわ。

あとは、補足的で申し訳ないけど、吉幾三めちゃんこ男前やし背高いし小顔!!

「🎵ハァーテレビもねぇ、ラジオもねぇ🎵」とか歌っててもイケメンでビビる💦

 

 

ほんで。

カープは開幕1勝2敗…。まあ、予想はしてたけども。

(野球観てた時間返して😭😭😭)

今日からまた頑張って欲しい。新井さん頼むでーー。

負けたら「時間返せ💢」(←え⁈)となるので、上向きになるまではスポーツニュースを観ることにします…。

新井さん、やっぱりわたし的にコミカルで好きやわー観てるだけで笑ける(コラ)。

しかしまあ、プロ野球の監督まで年下が多くなってきて

子どもの頃は高校野球の選手が「お兄さん」って思っていたのに時の流れは残酷やわ…。

 

 

ついでに最後に「時の流れは残酷」なお話。

昨日数年前の写真を何となく見ていたら「わたし、変わり過ぎやろ💦」と哀しくなりました。

まるで別人倶楽部(昔、天王寺にあったよなあ)やでほんま…。

数年前やのに、この頃はまだビール飲んでたんやなあ…。

ビール飲めなくなったのでそれもビックリ。

 

(犯罪者みたいな隠し方よwww)

 

 

 

本人登場でテンション上がったわー。

今でも歌唱力全く変わってないしすごいなー。

今聴いても新しく感じるいい曲。

ドラマも懐かしい。さんまさんかっこ良かったよなー。