短いEaster休み、やらなきゃいけないことだらけでしたが、病院の予約があったので大阪に帰りました。

今回もお会いした皆さん(ネコも含む)のパワーを頂いて来ました。

チビ太(仮名)が可愛過ぎて「ネコが喜ぶ動画」で遊び過ぎてしまい

ロクに勉強出来なかったことは猛省の限りです…

(私は悪くない、チビ太が可愛い過ぎるのが悪い。)

 

(あざとい女みたい。女じゃないけど。でも男でもない…)

 

 

 

実家を出て病院に向かい、お久しぶりーのmy doctor。

今度こそせんせーは病院を離れるようで、一人あたりの診察時間は長っがいわ順番は飛ばされるわで

「次呼ばれます」を信じ込んでいた私はトイレ我慢限界度MAXよ。

トイレに向かう時、絶対変な歩き方してたわ💦

もうちょっとで大事故になるところやったで、あぶないあぶない。

せんせーも忙し過ぎて、顔死んでるし固まってるし話聞いてないしwで

優しい私はお薬処方してもらって「今日は早よ帰るからせんせー頑張ってね〜」と数分で出て来ました。

やっさしー私✨ 

ちなみにせんせーの後ろはプレゼントの山。

アイドルかよwどんだけ人気あるねん💦


 

 

 

その後は猛ダッシュで梅田に戻り、久々の博士(はかせ)と飲みに。

昔から「博士ってすごいな!」と思っていましたが

いざ自分も論文書いたり研究に入ってくると、その重みや凄みの感じ方が以前とは全然違います。

畑はぜんっぜん違うのですが、色々マニアックな話や裏話を聞かせてもらえたり

はたまた「論文書いてる時あるある」で盛り上がったり

または指導教授との付き合い方や、私が今まさに頭打ちしているところへの切り込みなどなど

濃ゆーい時間はあっという間でした。

この日は博士二人に会ったからか、脳がいい意味でクッタクタになって知恵熱出ました。

(主治医にも勉強の進捗を毎回きかれます。)




↓これ、めっちゃ美味しかった!

久々にSOAVE飲んだけどやっぱり美味しいなあ。

 

 

 

 

 

他にもお会いできたみなさん(家族含め)といい時間を共有出来て良かった。

姉からは「卒業祝い」でPanasonicのnanoケアのヘアアイロン頂きました。

次の目標達成時はレクサスでもくれるんかな🎵

(期待してます(笑))

もう父はいないけれど、笑い合ってごはんを食べられる家族がいて

(めっちゃ)少ないながらも会ってくれる友人がいて

こういう喜びを力に変えていこうと思う。

…って、なんかの歌の歌詞のパクリみたいやけどw

 

 

 

頂き物の「一部」

 (何故ならもう食べてしまったのだ。)

 

BACHAコーヒー

 

シンガポール空港で売っているのは知っていたけれど飲んだことがなかったので嬉しー!

めっちゃ美味しかったです。

ちょっと濃いめなので私はかなり薄めで淹れます。

一緒に頂いたお菓子も美味しかったー。

 

 

 

念が通じた⁉️ツマガリのクッキー

 

これ、後出しジャンケンみたいなんですが

少し前に急に「ああああーーーーーツマガリ食べたいーーーー」

(キングボンビーの「ああああーーー物件が欲しいーーー」みたい(笑))

と思っていたのが通じたのか、これを渡された時には思わず「なんで知ってるん⁉️」と言ってしまいました。

彼女はいつもいいものを用意してくれて恐縮です。

もはやお互いにプレゼント交換会みたいになってます(笑)

ちなみに速攻食べ切りました。美味しかったー。

独身の頃はよく車で西宮の本店に買いに行ったものです。

ケーキも美味しいねんなー。ああ行きたい。

 

 

 

自由奔放なチビ太(仮名)

 

 

テレビいつか壊されるで💦

そして油断していたら急に後ろから肩にジャンプしてきます。

兄貴(クロちゃん)が病床にいるので元気が有り余ってる模様で気の毒です。

いいなーネコ飼いたいなー。

でもあかんわ、私は絶対ネコ飼えない。

飼ったらろくに勉強出来んわ。可愛い過ぎる。

 



で、我にかえったらここ五日間ろくに勉強してない。

イースターホリデーとは言えこれはヤバい。

もうここまで来たらホーソン効果、いや、コンコルド現象で乗り切るしかない。

コンコルドに乗ってホーソン(メルボルン郊外東部に実際ある!)に行くんや!

明日からはホリデームードを断ち切って、またバッチバチに頑張るぞー。




そしてP. DIDDYのニュースに言葉失ったわ。

昔めーっちゃ好きでCDも何枚かあるけど、これもう黒歴史やん。

くそー金返せ💢

何なら当時、蟹江さんの良さに気付んかった私、見る目ないなあ…。

蟹江さん、今じゃすっかりおもろいオッサンやけど、今考えたらイケてたよなー。

この曲、もう20年前だってさ。怖ー💦

そらわたしもオバハンになるわ💦