いやもう何と言うかツイてないと言うか、笑けるほど何もかも上手くいかず

とてもじゃないけどブログ書く気力もなかったのですが

(今もあまりないけど)

次の用事まで微妙に数十分空いたので何となくブログを書いてみようと思ってみた次第です。

色々ありますがここ数ヶ月のツイてない話をランキング形式にしてみます。

もはややけっぱちです。

 

 

第5位

Bruno Marsのチケットまた外れる(3回目)

 

何なん?熱量高過ぎて外れてんの?

13年もファンやのに当たらんてどないなん?

ほんま、ドリカムとブルーノだけは一生行ける気せんわ。

こういうのって意外と「お、ちょっと応募してみっか」みたいな数曲しか知らんような人ほど当選するもんよなー。

 

 

 

第4位

夫、クリスマスに交通事故に遭う

 

クリスマスやで、クリスマス!

まあ夫には過失はないし、幸い(と言う言い方は適切か微妙やけど)被害者で軽傷だったものの

交通事故の怪我って何年も引きずったり(実際私がそうだった)

雨の日に患部が痛んだりするので心配です。

 

 

 

第3位

大腸内視鏡の結果が芳しくなく、再検査の為入院したはいいけれどインターンのヒヨコ先生で散々。

 

芳しくなかった内容は横においといて

あのヒヨコ…いや、もうポンコツと言いそうになってしまうヒヨコ先生。

案の定鎮静剤があまり効かない私はぜーんぶ意識ハッキリ✨なので会話やら全部聞こえ

モニターで自分の腸の中を寝転んでテレビ観てるみたいに観ているのですが

ヒヨコ先生、看護師さんに「ここどうしましょうか」とか聞いとるし

ベテラン教授先生が入って来たら「だからそうじゃなくって💢」とか怒られてるしそれってどやさ。

もう、マウスになった気分でしたわ。

 

ちなみにヒヨコ先生はオペ翌日の朝に病室に来ましたが説明なく帰ろうとするわ

会計に行ったらカルテ記入を忘れていて会計出来ないわ

診断書に一ヶ月以上かかるわで

6月の再入院の際は先生を変えてもらおうと思っています。

そら、みんなそうやってお医者さんになるのはわかっていても

ごめん、私今そこまでボランティア精神あるほど自分に余裕ない、すまん。

 

 

 

第2位

ここに詳しく書けない学校とのこと

 

ほんまここに洗いざらい全部書いてスッキリしたいのですが誰が見てるかわからない。

あ、でもここで仲良くさせて頂いている方やリアルでお付き合いさせて頂いている方には話しますね。

ただ言えるのはDeakinさん、もっと責任持ってちゃんと仕事して!

ほんで逆ギレとかやめて!

わかってる?もともとあんなややこしいことして混乱させたのはあなたたちなんですからね。

 

でもそんな中で親身になって力になって下さる先生方

アドバイスを下さるエージェントの方

捨てる神あれば拾う神あり、と言いますが本当にありがたいです。

 

そんなこんななので、私の進路はしばらくはここに書くのはやめておきます。

でもめっちゃ頑張るでー!!!!!!!!!!!!!!

勉強に終わりはない、雑音は無視して頑張るのみ。

 

 

 

第1位

身体も心もズタボロ

 

いや、これも誰が見てるかわからんので詳しくは書けないのですが

数年振りに、怒りなんて通り越して心の底から深く傷ついたこともあり

例の更年期障害も治療の効果も感じることなく何とか日々やり過ごしている感じ。

持病も相変わらずで、年齢を重ねるごとに良くなる説なんか嘘やないかい💢と壁ドンしたい気分、せえへんけど。

 

 

 

これらのことで、クリスマスはおろかお正月もcelebrateする気分にもなれずごくごく普通の日と同じでした

 

 

 

先週大阪に行った話や他にも残したい話

あ、そうだ、去年のcabinでの暮らしなんかも書きたいのに次はいつになるだろう。

と言うか、渡豪まであと数日なのに何も用意していないしどーすんねん。

でも卒業式のレガリアのレンタルの申し込みをしました。

 

 

今回はFacebookで見つけたフォトグラファーさんにも来てもらうし楽しみ。

(たまたま関西出身のとても良い方!)

ただ、人生で初めて一番頑張ったことのお祝いの時に人生で一番醜い姿で出なきゃいけないのは本当に悔しい。

 

 

 

とりあえずホーチミンでスギちゃんもびっくりなアウトローな旅をして(これめっちゃ楽しみ!)

メルボルンで1週間、中でもリッツ・カールトンでの3日は楽しみすぎる。

その後はGeelongへ移動。

暖かい気持ちになれる人たちと会って、過ごして、卒業式に出ます。

実家の母が行けなくなったとママンに言うと「良かったら出席させて」と言ってくれて涙。

本当は頼みたかったんですがどう頼めばいいか…と思っていたらママンから言ってくれて。

ちなみに以前計画していた南の島への卒業旅行は予算の都合で断念。

こんな円安で行けるか💢

その代わりのリッツ・カールトンです(苦笑)。

 

 

 

朝早過ぎてヘアセットやメイクは開いていないのでセルフになりますが

メルボルンでマツエクの予約も入れたし

ひっさびさにバッチバチにメイクするでー!

お!こんな時間。歯医者さんに行って歯真っ白にしてもらって来まーす。

(すでにオフィスホワイトニングとホームもしてるんやけどイマイチ白くならんので更に。)

 

 

 

 

なんかすんごいしんどかった11月頃によく聴いていた曲。

高校を出て、大人ぶって、背伸びして、イキってて(笑)。

似合わんスーツ着てハイヒール履いてミナミの鰻谷とか周防町周辺のバーで

「じゃあXYZください」とか言ってた頃によく聴いていた記憶。

いい曲。大好き。11月からめっちゃ聴いてる。十代に戻りたい。

(あ、GeelongのラジオBay FMも毎日聴いてます🎵)