気づけばもう明日から新学期。

早いなオイ。

毎日トラブルorハプニング続きで凹みながらこのフリンダース通り駅の前でボーっとしていました。

 

 

 

するとまるでそんな私を見ていたかのようなテキスト。

「日曜飲みに行こう」

…この人はいつもすんごいタイミングで連絡をくれる。

で、今日会って来ました。

まずはカールトンのイタリアンのお店。

誰が見ているかわからないので敢えてこの写真にしました(笑)。

(私はいいのですが相手がどうかわからないので)

 

 

 

いい時間でした。

会えて良かった。

次はイースターに会おうと約束して別れました。

濃い時間だったー。

いつもはキラキラしている道ゆく人を見ているだけだったのが

今日だけは私もキラキラした日曜日でした(笑)。

 

 

 

 

トラブル続きのことを書こうと思って写真も残していましたがやめておこうと思いました。

もう思い出したくもねえや。

 

 

 

 

木曜にオリエンテーションで初Burwoodキャンパスに行きました。

明日からのことをシュミレーションしてきました。

そしてキャンパスはWaterfront、Waurn Pondsよりもずっとずっと大きくておったまげました。

いきなり迷う迷う(笑)。

 

 

 

 

キャンパスツアーは、現役生の、マツコデラックスばりの女装家(セクシャリティはわからん)のとても優しい方が担当してくれましたが

仕草が余りにも女性らしくて見惚れちゃったわよもう。

見習わなきゃいけないな…と思いました(笑)。

 

 

 

そして、絶対に迷う自信があったので今後の教室の下見もして来ました。

結果、行っておいて良かった…。

あとは図書館でWi-Fiの再設定やデバイスの確認などを。

いい図書館。

遠いけれど出来るだけ来ようと思います。

Medical Centreで先生にも会って色々話して来ました。

結果、血液検査を受けるように言われました。

面倒ですがBurwoodキャンパスは学内で血液検査を受けられるので助かります。

 

 

 

 

色々ありましたが明日からNew Trimesterの始まり。

今学期はこの3年間で一番ハードなTrimesterだけどとりあえず頑張ってみよう。

 

 

 

 

そして写真を。

 

 

 

 

自分の作る、このサラダが好きで毎日食べています。

と言っても超簡単で、葉物野菜やマッシュルームにオリーブ、フェタチーズ、ナッツ類に

オリーヴオイル、バルサミコ酢、塩胡椒、レモンというシンプルな味付け。

2年ぶりに食べるこれが美味しくて。

 

 

 

 

 

 

私、無類のパッタイ好きです。

Colesで買ったパッタイキットを使ってみたのですが…

なんじゃこれ!ケチャップ焼きそばやんけ!(怒)

しかもめちゃめちゃ辛い。

辛いパッタイなんかあるんか?

くっそう、金返せ…涙

 

 

 

 

 

私の部屋にもWi-Fi(nbn)が来る!

なのですが、色々あってペンディング中…。

早く繋がってくれーい!

インターネット接続ももちろん日本と違って

しかも今までそれ系統の話は夫に丸投げで全く何も知らないし

興味のない分野の話なので聞くだけで疲れる…。

とにかく、当たり前ですが全て一人で対応しなきゃいけないので

英語が不十分な私にはハードルが高いっす。

あと、お皿一枚から買わなきゃいけない大変さもまだまだ痛感中です。

 

 

 

 

 

 

コイツよコイツ!インターホン(Intercom)。

潰れとるがな!

おかげでピンポーン!って鳴ったら猛ダッシュでエントランスまで走るという日々。

そのせいで受け取れない荷物もあったり。

今、不動産屋さんに対応してもらっていますがいつ治るんだか…。

 

 

 

 

明日からの日々は目に見えてしんどいものですが

今日ある方にアドバイスされたように

「手洗い・うがいをして」がんばろうと思います。

(どんなアドバイスやねんwもはやアドバイスちゃうやん)

 

 

 

 

今日会った人にも「この曲好きやねえ」って言われてしもたわ(笑)。

107番話で盛り上がってちょっと嬉しい。