昨夜の晩ご飯は八百彦本店のお弁当と鈴波のお魚でした。

↓八百彦本店

 

 

 

ここって愛知県にしかないのかな?

私は名古屋に住んで知りましたが夫の会社では仕出し弁当で出ることもあるそうで知っていました。

昨日はこちらをいただきました↓。

 

 

 

最近頂いた中では少し味が濃いめ?

でもくどい濃さではありませんでした。

「これで1080円ならなかなかコスパが良くない⁈」と感動。

炊き込みご飯が最高に美味しかったです!

 

 

 

 

お魚は鈴波↓

このお店も私は関西では見たことがありませんでした。

大和屋とグループやったんか!知らんかった。

 

 

 

 

なのでそれまで焼き魚はもっぱらこちらの富惣↓でした。

 

 
ここも美味しいですわよねー奥さん。
デパ地下の割にはお手頃なお値段ってのがポイント高し!
ここのからすがれいが大好きでぇす。
 
 
 
 
で、鈴波はお正月のお弁当に入っていた銀鱈を初めて食べて「ヒデキカンゲキーーーーー!」ばりに感動。
そしてやっと現品購入しました。

 

 

 

「このみりん粕捨てるのもったいないわぁ…」と思うのは私だけでしょうか。

(貧乏くさっ(笑))

でも、焼き方が悪かったのか、お弁当で食べた時ほどの感動はありませんでした…。

が、鈴波さんには何の落ち度もないので鈴波さんの名誉にかけて謝っておきます、すんません。

でももちろん普通以上に美味しかったのは事実です。

 

 

 

 

少し前ですが「京都・たん熊」のお弁当をテイクアウトしました。

こちらは3日前には予約しなければならない本気モード。

 

 

もう「やっさしいー(優しい)」の一言!

どれを取っても全て美味しい。

お出汁が絶妙で一つ一つに小技が効いていてお米粒にも感動。

これ、是非に召し上がって頂きたいですわ奥さん!

一流料亭のお弁当が3500円(税抜)で楽しめるだなんて。

ちなみにこれは「たん熊・北店」のANAクラウンプラザホテルでテイクアウトしました。

今週またもう一度テイクアウトする予定でウキウキ。

 

 

 

 

去年中旬くらいからBento Boxにハマっています。

ちまちま頂きながら飲む幸せ。たまらん。

自分じゃこんなに手をかけられないし、そもそも「弁当作り」が大嫌いな私。

(イヤイヤやってます←コラ)

ほんっと、職人さんの手仕事には感激して尊敬しています。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

インスタを見たらGeelongの私の住んでいたアパートが映っていたのでスクショしてしまいました。

このオンボロアパートです。

ここの2階の真ん中に住んでいました。

良く言えばレトロ(笑)。

雨漏りはするしドア簡単に開けられそうだし窓開けるのは一苦労だけど

玄関を開けたら海、部屋からも海が見えて

私には思い出のいっぱい詰まったお城です。

海の前のベンチに座って黄昏て海を見ていられる素敵な場所。

もう、Geelongに住みてえよ…。

 

 

 

 

今日は午後から知り合いのコンサルさんに協力することがあるので時間を空けています。

コンサル、言うても最近巷にはびこる誰でもなれる怪しいヤツではなく東大文II卒のガチな方です。

(最近怪しいのが多いので皆さん気をつけましょう。)

なので協力するだけでも自分の勉強になるかと思い二つ返事でお受けしました。

どんな分野でも「その道の本物のプロ」ってすごいよなーと思うのでInspireされてきます。

 

 

 

 

この曲が流行ってもう10年経つんや、早っ!と思いながら聴いていました。

Flo Rida最近どうしてるんやろ。

結構好きなアーティストなのでまた曲リリースして欲しいな。

Flo Ridaの中でもトップクラスに好きな曲ざんす。

個人的には2012年は洋楽当たり年でした。