一昨日くらいから田原俊彦の「どうしようもない」が頭でぐるぐる回っています。

(これは抱きしめてTONIGHTや)

 

 

どうしようもない。やる気が出ない。

昨日大阪のブラックジャック(主治医)に電話して

「助けて下さいお代官様ー」と訴えてしまったくらい。

「知らんがな!」と思われそうだったので

ブラックジャックが好きそうな話とエサで釣ってみたらまんまと引っかかってくれました。

でも大阪行けないしなあ…。

困ったなあ。

 

 

エクステンションは受け入れられたものの

二教科の二つの課題。

一つは今学期の20%のウエイト。

どーすんねん。

まだ2割も書けてないんですけど涙。

 

 

今日はTARAちゃんが授業に参加していました。

最後20分は課題の質問コーナーだったのですが

タラちゃんは4つくらい質問して

満足したのか「ありがとうですー!」とサッサと退出しましたw

 

 

ちなみに私も質問したのですが

タラちゃんが私のすぐ後に質問したため

笑けてきて先生の回答を聞き逃してしまいました。

 

 

そしてとうとう更年期の症状が顕著になってきました。

この寒い時期に夜になるとホットフラッシュが酷くて酷くて。

ブラックジャックに話すと

「血液検査してないからはっきりは言えんなあ…。もしかしたら自律神経かも。」

またかーい!それ毎回やないかーい!


 

でもこの近辺で産婦人科のいい所知らないし

こんな時期に特に産婦人科に行くのは申し訳ない気がして何となく我慢してしまいます。

3月の人間ドックまで待つか…。

夜中に短パンTシャツに扇風機を回す私を見て主人はドン引きです。

寝る前までは普通に寒いんだけどな…。

 

 

何だかこの1年で身体の全てがもうわやくちゃになっています。

加齢なのかストレスなのか更年期なのか

もう何が何だか分からないけれど絶好調な日なんて1日もありません。

20代中盤までの健康な身体に戻りたい…

人間になりたい…(by 妖怪人間)


(この漫画今考えたら色々すごかったわ)

 

 

友人は親身になって

「ホテルにこもったら?気分転換にもなるんじゃない?」

そう言ってくれましたが

今の私がそれやると本気でダメ人間になりそうです。

ずーっとネットで遊んでそう…。

 

 

今日のセミナーでわからなかったところ。

以前ならわかるまで答え考えていたのに最近は

「はいはい、わかりませーん、っと。」

と枝毛探しながら聴いています。

ダメだこりゃ。

 

 

だれが「Help me out」しておくれ。

頑張れない、やる気がない理由が明確に数個あるのに

わかっていてもどうしようも出来ない。

今学期休めばよかった…。

学費半分しか返ってこないから今更今学期やめるとは言えない…。

教えておじいさん…。

 

 

先週夕方に撮った写真。

もう冬の空だなあ。