今日は朝8時30分から15時30分まで
2コマがあるビッグデー←大袈裟。
大袈裟だけど解剖生理学の
ぶっ通し4時間はマジでキツい。
散々予習してもついていけない。
学生時代にもやったのについていけない。
(だって25年前だもん)



なので日本語の解剖生理学の専門書を
買う事にしました。
現地の学生さんでもヒーヒー言ってるのに
私がついていける筈がない。
とりあえず追いつかなければ。



他の今受けている科目も
第一弾の課題提出が迫っていて。
やはり日本の
いや、私が学生時代の頃とは
いや、海外だからか色々違う。



最近全く休んでないせいか
疲れがピークに来て
明日雨だからと言う事も相まって
お昼前から久々に酷い頭痛。



予期してなかったから
ロキソニンを飲んだ時には時既に遅し。
全く効かず。
でも昼休みも図書館で調べ物をして
午後からの授業へ。
案の定痛みから集中出来ない。
久々だなあ。



授業終わりはバスでWaterfrontに戻り
予約していたカウンセリング。
自分がやった課題を見てもらいました。
まあ予想通りお粗末な出来栄え。
こんなとこじゃ言えない
中学生レベルの間違いとかwww
(a をtheと書いてしまったり)



でも吐きそうに頭痛しながら行って良かった。
メンターの方も延長して下さって。



今日はそのまま直帰しておうちごはん。
ずーっと湯豆腐が食べたかったので
今朝から昆布だしを仕込んで。
映えないのでw写真撮ってませんが
温かくて美味しかったー。




ネギも大量に入れていたので
余った出汁でお味噌汁を作りました。




あとはこないだも焼いたアボカドチーズを
オーブンで。
今日はサーモンの缶詰めと
パルメザンチーズ、塩、胡椒、
パプリカパウダー、チリパウダー
をトッピングしてみました。
個人的には卵よりも
缶詰めの方が好きかな?



まーた警報機鳴ったけど。
もーやだ。
ピーピーピーピーうるさいし
隣のインド人が心配して
大丈夫かーって来てくれるし。
てか
ただ単にうるさいんだろうなw



なんか疲れたなー。
いや
疲れてるなー。
気分転換してもその瞬間だけ。
でもそんな時もある。
嵐が過ぎるのを
私を揺らすものが去るのをじっと待とう。



せっかちに見られがちだけど
意外と待つのは苦にならない。
待ち合わせ以外ね笑。



今朝ウォンポン行きのバスで
半分死にながら窓の外を見ていたら
懐かしい曲が。
多分?2012年くらい?



オーストラリアに来るまでの約10年近くは
洋楽好きが更に加速して
ベストヒットUSAや
ビルボードをチェックして
洋楽年間ヒットのDVDも買ってたから
まあまあ覚えてるつもり。



そんな中で
こんな気持ちでかかった曲。
これコアクロスでも使われてて
「It’s always a good time 」じゃねえよw
って笑った曲。



CMでも使われていたらしいので
ご存知の方も多いはず。