私の場合はオーストラリアに来たら
最初の一週間は必死
二週目で疲れが出て来る
というのが定説なのですが
今回に関してはずっと疲れてる気がします。
やはり年齢に逆らえないと
当たり前ながら痛感しています。


何をやっても上手くいかなくて
頭を抱えたりため息ついてばかりで
気持ち的には
映画の「Coyote Ugly」主人公の子の気分w。
彼女がNew York Cityだから頑張れたように
私もこの街だから頑張ろうって思える。


の割には心折れまくってたり。
決めたアパートも不動産屋さんから連絡あって
「ごめーん!
あれからすぐに決まっちゃったのー」って。


マジか⁈
貴重な時間で
アプリケーションフォーム書いたのに!
てかまた一からやん…。
こうなるとやはり郊外の
ベルモントに行かなきゃなのかなあ。


ゴールドコーストに住む
Michelleからもメールが来ていて
「フミ、大丈夫?無事にGeelongに着いた?
Deakinの勉強は大変でしょう?
辛かったらいつでもSkypeしてね」って。


ええもう大変ですとも。
日本人の子達と話していても
誰もバイトもしてないし
遊び歩いてる感じもない。


あれ?
私が学生の頃に留学してた子たちは
クラブだのバイトだの
遊んでエンジョイしてたのに。


日々の課題も復習も追いつかなくて
毎朝早くから図書館に行って
昼休みは廃人になりながら海を見て
疲れ果てて帰宅して
自分のこともやらなきゃいけないし
当たり前なんだろうけど
自分だけのために使える時間が
こんなにないだなんて。


でも周りがいい子やいい人ばかりだから
頑張れてます。
クラスメイトの3人はもちろん
仲良くしてくれる日本人の子たち
先生やスタッフの方々。


授業が終わって
仲良くしてくれる日本人の子たちと話して
帰宅して一時間以上夢中で課題してたら
不動産屋さんから連絡があって
やばい!次探さないと!って探しても探しても
いい物件がなくて心折れてビール笑。


課題もまた明日7時30分に図書館行ってやろう。
もうなんか今日はどうでもいいや。


今日嬉しかったこと。
クイックセールで買ったビールが美味しかった。

カールトンドライのライムフレーバー。
コロナっぽくて激ウマ〜♡
ほぼ一気飲みwww


2日連続のオムレツが美味しかったこと。

形悪っwww
私、栄養士のくせに
たまご料理と天ぷらは苦手ですw。
ちなみにこのオムレツの中身はほぼ野菜です。 
あとはチーズを入れてます。


てゆーか
この卵の賞味期限が2月10日ってwww
買ったのは13日の日曜日。
おかしいやんwww
まあこれもオーストラリアあるあるです。


でも昨日も思いましたが
本当に便利な世の中になりました。
昨日も物件まで自分で行ったのですが
Google MAPがナビしてくれます。


最後に長い期間ホームステイしたのは
多分11年か12年前?
インターネットや携帯電話は勿論ありましたが
自分の携帯電話はなく。


常に公衆電話の場所は抑えておかないと
「地図が読める女」でいないと(古っw)
Googleさんなんて側にいないから
わからない時は誰かに訊かないといけません。
もちろん英語で。


私は英文科卒でもなければ
学生時代の第二外国語はフランス語をとっていたので
英語の知識は高校生の英語科で終わり。
ビジネス英語の専門学校も行きましたが
やはり基礎が出来ていない。


目標を立てた以上は達成したい
でも年齢的に体力的に気力的には厳しそう。


まさかまさか44歳になって
ある意味こんな心地の良い痛みに悩まされるだなんて。



本当
人生って何が起こるかわからないものです。
16歳の頃も
24歳の頃も
44歳の今も。


この歌は私の人生の半分以上
いや
それ以上私を知っている。
哀しいけど好きな曲。

Every time I see you I try to hide away,
but when we meet it seems I can’t let go.


そうよなあ
そんなもんよなあ…。
私だけかも知れなかったけれど。