ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
6月25日はDAY 3、朝からむつ半島佐井村へ。
観光船で仏ヶ浦へ向かいます。
春の遠征時も行こうと思っていたのですが、なんとまだ観光船が始まっていなかった!まいりましたね。
仏ヶ浦は上の道路から見るのは何度も経験していますが、船で行ったのは過去一回のみ。
今回は、是非サマンサさんにも極楽浄土を体験してもらいたいと思い、念のため船を予約して朝イチ佐井村へ。
佐井村のマスコットに見送られて・・・。
実は小学生のグループが同乗していたので、その関係だったような・・・。
かなりな速度で船は進み、奇岩の連続。
そして上陸。二度目なので勝手は分かっていましたが、ちょっとドキドキですね。
写真をいろいろアップするより、皆様には是非仏ヶ浦に行っていただきたいなぁと思います。
12時には再び佐井村の港に戻り、大間に引き返してフェリー「大間→函館」の午後便に乗船です。
大間→函館のフェリーを私の好む理由は、90分と短いこと。青森→函館は4時間かかりますから。
今回このフェリーは節約しようと、大部屋雑魚寝を選択。それでも少し眠りました。
函館に到着したらガソリンを入れて、いつものルート、つまり木古内経由で乙部の宿へ。
でも、時間があるので、トラピスト修道院を回ることにいたしました。
私としてはこの並木の絵を撮りたかったんです。
下の写真が修道院の建物。
これを見るためにすごい坂道を登ってゲートへ。
坂がキツイ。
バラがまだ咲いていて、函館と関東エリアの季節の違いを感じました。
わざわざ木古内を経由して上ノ国へ。
誰もいない開陽丸の展示もチラ見て、オヤクソクのラッキーピエロへ。
毎度のことなので写真は割愛(笑)。
今回はまた一段と美味しかった!もちろんナンバーワンセット。
満腹になり、腹ごなしにシラフラへ回ってみました。
房総に同じような景色があるようにも思いますが・・・。
あれは「日本のドーバー」とか大層な名前を付けていますが、こちらはシラフラというシンプルな名称で、すごく雰囲気がいい。
なにより誰もいません。夕暮れで雰囲気最高。
ステキな夕暮れをたっぷり楽しみ、鳥見もし、いつもの宿乙部バリアフリーホテルへ。
温泉も良いし、部屋のクオリティも高く、安心して過ごせますね。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。