納車されたR1250GSA『大吉』クン慣らし始めました | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

今年の秋は、ソフィアで北への旅、そして10万キロ達成!なんて絵を描いていたのですが・・・。

ソフィアは始動できたりできなかったり、という症状が出て、整備工場入り。まだ、原因が追究できていないそう。

 

image

 

さらに、9月7日のアクシデント発生で、ロジャーが使用不可となり、急遽またR1250GSAの新車を購入。

『大吉』と名付けました。

GSA40thの初代が『与一』、RnineT Urban G/S 40thが『卯之吉』と和名を付けたことがありましたが、縁起を担いでまた和名で楽しみたいと思います。

ここ数日用事があったり、雨が降ったりで、乗る機会がなく、今日初めて乗ってみました。

ちょこさんがブログでかつ吉に行ってきた、と書いていたので、すぐそれに影響され、土浦を目指しました。

 

 

 

あい変わらず、手ごねメンチが美味い。

気温は30℃をはるかに超えていました。

メッシュウェアをしまったことを後悔。でも、アドラージャケット&パンツという薄手のウェアがまだ出ていたので、それを着て出かけました。

 

 

それでもかなり暑くて汗をかきました。

一気に北上して、笠間でくるみ稲荷を買い、さらに茂木まで足を伸ばして羽二重餅買いに行こうか?と思ったけれど、予約していないのでやめ、いつものように霞ケ浦をぐるりと回ることにいたしました。

 

 

天候は予想よりはるかに良く、透明感のある秋の空気にしては生暖かいものでした。

日差しもかなり強かった。



影くっきり。日差しはじりじりするほど強烈でした。

 

 

風が強く、日差しが強く、久しぶりにバイクに乗ったこともあり、途中で両手親指のあたりに痛みを感じるし、全身倦怠感に襲われ、疲労感がかなり強くなって、即家路につきました。

休んで回復します。

明日からまた天候が悪いようなので、晴れたら乗る、ということで心身を研ぎ澄まして、次のツーリングチャンスを狙います。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村