週末は大河原峠から白馬モトラッドディズ⇒上越⇒奥志賀林道へ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

白馬で開催されるモトラッドディズに行く、というのは単なるきっかけ。1泊2日のミニ遠征を企画しています。

モトラッドディズは、マンネリ化著しい。

 

とはいえ、行かないというのもねぇ(笑)。

白馬のモトラッドディズだけじゃつまらないのでいろいろ盛沢山にして企画中。

 

 

まずは大河原峠。このルートのカーブは本当に気持ちいい。

私に大河原峠を教えてくださったアキレスさんは、長期離脱中。なるべく早く復活してほしいですね。

なお、大河原峠、最近は登山者の車が道に大量に駐車していて、峠のパーキングもほぼいっぱいだし、停めることさえ難しくなってきています。

そこからビーナスラインへ。

正直、車とバイクが多く、ひたすらのろのろ走るのは正直嫌ですね。行かないという選択肢もあるのかも。

白馬は短時間の滞留。見るものは毎年ほぼ同じだし。

その後糸魚川経由で上越へ。しかし、白馬から糸魚川の一本道がのろのろなので嫌いなんです。

糸魚川ではなく、白馬から長野に戻り、高速で北上という動き方も選択肢としてあるかな、と考えています。

上越のビジホに泊り、翌日は光ヶ原から野沢温泉、さらに奥志賀林道を一気に楽しみたい。

 

 

天候が悪いなら二日目のルートは楽しめないので、1泊せずに日帰りという案もあるかも。

毛無峠も今年初めて行きたいし・・・。

 

 
毎年同じルートになっているのはしょうがないですね。一番楽しいところをつなぐとそうなってしまうので。
初日7日のランチをどこで取るのか、考えないと。
二日目8日は奥志賀のホテルというのはほぼ決まりです。毎年恒例ですから。
かなり長いルートになりますので、体力気力を回復させないといけません。
実はまだ身体がだるいし、少し動くと眠たくなる症状が継続しています。

あと、数日で頑張って気合を入れてしゃっきりしたいですね。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村