ヤバイことがいろいろ起こったけれど酷暑のTKGツーリング楽しかったぁ! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です


やっと手が治ってきた感があるので、エガちゃんとのツーリングを再開です。

2月末のことを思い返すと少々つらい。

手術から三ヶ月、仮骨も形成されているし、そろそろ治ったかな、と思い、ドクターとも相談したうえでエガちゃんと茨城ツーリング。

結果、仮骨が消し飛んだ事件、ありました(笑)。笑いごとではなく、そこから延々痛みが継続してきたわけです。

2月28日のツーリングでの出来事でした。私が大胆過ぎましたね。

 

 

そして、本日、「エガちゃんと奥日光方面を走ってきました」という題でブログを書こうと考えていました。

しかし、気象協会の奥日光片品方面の予報を見るとかなり降られる確率が高い。

金精トンネルから丸沼方面は雨であろうと予想し、断念。

代わりに「こっこ」のTKGをセット。しかし、火曜日定休というヤバイことが起こりそうで、一応電話で確認。やっていると分かってやっとツーリングが確定しました。

いずれにせよ、午後は雨の可能性があるので、早めに切り上げるということで。

 

 

【ヤバイことその1 またエアコン故障今度は私の寝室】

昨晩寝る時に分かったのですが、寝室のエアコンが故障してしまった。コンセントの抜き差しをしたけれど、冷風が出ない。

く~・・・、ということで、エアコンのある部屋へ移動して寝ました。

【ヤバイことその2 ソフィア始動できず】

きっちり支度して、ガレージから出して家の前の道に引き出す直前にエンジンをかけました。クランキングは強くしっかり回りますが、エンジンに火が入らない。5回やって諦め。汗かきながらガレージまで押し戻し。

帰宅してからガレージ内でかけたらかかりました。不思議!
【ヤバイことその3 アップルウォッチの保護カバーが割れた】

ソフィアを押し引きしていたら、娘からのプレゼントであるアップルウォッチの保護カバーが割れて落下。

 

これだけヤバイことが続けて起こるのはとても嫌なもの。

R1300GSの祟り?

本気でそう思っちゃいました(笑)。

7時過ぎにスタート、遠回りして朝の混雑を避け、慎重に慎重にアクシデントを避けるよう運転し、8時40分にはたまご屋さんこっこ到着。

9時開店。

私は、ご飯味噌汁食べ放題ではない、しかし玉子は食べ放題の@500セット。鶏ごぼうの副菜が大好き。
エガちゃんはもちろん食べ放題セット。

 

 

エガちゃんは5ヶ。私は3ヶ。

エガちゃん数が減りましたね。いつもは6ヶらしいですよ。

 

 

房総成田、多古当たりの農道をがっつり快走するルート。

いつもそうですが、エガちゃんと二人で房総を走る時は気持ちのいい快走路以外記憶がありません。

土気へ行き、いつものコンビニでソフトクリーム。先日のTVに出ていたメロンソフトをいただきました。

美味しかったよ、これは。

 

 

日差しは強い、なんてものではありません。路上での気温を書くのも嫌になるくらいの極端な暑さ。

 

 

 

 

影が濃くて、いかに日射がきついかよく分かります。

だから帰りにトンネルでも撮影し、トンネル内が少しだけ涼しいのに感動(笑)。

 

 

ドリプレに行こうということでルートは作っていたものの、ドリプレはランチタイムにかかるし、この気温の中ずっと走ると死ぬと思い、木更津東ICへショートカットして向かいました。

本日は254.3㎞走行です。

右手にプロテクタを装着し、右のみ軍手を装着。

感覚として、やや重くて痛みが少しありましたが、ほぼ大丈夫で帰宅。

 

 

14:40にはガレージに入れました。

しかし、雨雲予報が入ってきて、その後ぱらぱら降りました。

 

松戸、亀有付近は真っ赤っか。これはヤバイ。

エガちゃんも無事帰宅されました。

これだけの暑さですと、外に走りに出ること自体してはいけないことという感じです。

今日の成果は、久々にエガちゃんツーリングできたこと、手の痛みがほぼ出なかったこと、この二つですね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村