ご覧いただき、ありがとうございます
皆様是非コメントしてください。大歓迎です
昨日土曜日午前中、モトラッドトウキョウベイ店長秋山さんから電話あり。
R1300GSのアエラ製サイドスタンド下駄が入荷したので装着するならお越しください、とのこと。
えええっ?だって、発注お願いしたのは金曜日昼だよ。そんなに早く来るの?
「京都のアエラ様まで新幹線で取りに行ってきました(笑)」との回答でしたので、私も「SW-Motechのエンジンガードを業を煮やしてイタリアまで取りに行ってきました。ただし、船で行ったので時間がかかりました。」なんて答えておきました(笑)。
梱包があまりにも大きくくるんであったので、リアバッグにそのままでは入らず、外側のプチプチを除去しました。中身もさらに梱包材で包まれていて、やっとのことでリアバッグに収納。
その作業によって汗だくになり、14時過ぎにスタート。帰宅はなんと20時過ぎ。帰りは小雨が降って、さらにカツ丼食べて帰ったので、時間と距離がかさみました。
三連休初日、意外なことで青海へ行くことになりました。
暑い中、都内を走るのはつらいし、渋滞がひどくてめちゃくちゃ時間がかかりました。それでも、これまでの35℃の世界からはだいぶ楽になっていました。
三連休初日って渋滞キツイとは理解していましたが、なかなかでした。燃費も悪いね。15.1㎞/Lとは。
結果として、走行距離84.5km。
「右手指は痛くない、全然大丈夫。全く痛みなんて出ない!」と念仏を唱えながらR1300GSを走らせました。
まあまあでした。
SW-Motechのエンジンガードとシリンダーヘッドカバー、当然ながら双方干渉することなく取り付けられています。
作業をしてくださった方に、「倒してテストしてみましたか?」なんてお尋ねしたら、当然ながら「していません(笑)」とのことでした。
今後もそういうテストはしないようにしたいものです。
そして、アエラの下駄はこんな感じ。
確かに20mm程度の厚さを確保でき、引き起こしが少し楽になったように思います。1万円少々のコストできれいな下駄を履けましたので満足です。
R1300GSのエンジンガードは、乗るうえでは絶対にあった方がいいと思います。純正品は、全く供給がないので、困っている方もいらっしゃると思います。
SW-Motechのエンジンガードはおさまりが良いと思いますのでオススメです。ただし、シリンダーヘッドカバーとセットでね。
モトラッドトウキョウベイで、設定のやり方などいろいろ教えていただき、1250と操作などで異なるところもかなりあるので、理解が深まりました。
今日は雨が降っているので、室内で遊んでいます。
ロジャー(R1250GSA40th)のキーと1300のキーが同じなので、1300の方の目印にリボンを付けたりしています。







