34℃酷暑の中R1300GS納車となりました | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

34℃という酷暑の中、本日13時納車となりました。

いつも面倒をお願いしておりますが、自宅納車で。

 

 

急遽整理したガレージに無事納まりました。
これまでと変わった点について秋山店長から説明がありました。
①1,000㎞までは慣らしで5千回転縛り。
ハイ、私はそんなに回さないので問題ない、とお答えしましたが、疑惑の目で見られました(笑)。
②クイックシフターは当面使わず、クラッチを握って変速すること。
これは初めて言われたことです。これまではそんなこと言われたことがありません。というか、フラットツインのこれまでのクイックシフターはそれなりに堅さがあって、あまり使うことはなかった、というのが実態です。毎年少しずつ良くはなってきていますが。1300でどれくらい変わったのか、千キロ走って確認したいものです。
③私だけのことですが、ETCカードを入れて、あとはもうリアシートは開けるのはやめた方がいいとのこと。無線機を収納するため、リアシートカバーを組み込んだためです。
 
 
暑過ぎて乗るのは危険!
というより、炎天下バイクを眺めていること自体危険な感じのため、早々にしまい込んで終わり。
運んできてくださったお二方をインドカレー屋さんでおもてなし。

 

 

歩いて数分のところにあるなじみのお店。

ナンが美味しい、チキンティッカが美味しい、カレーは中辛か辛口でもよかったけれど、美味しい、と好評をいただきました。

次回納車(笑)(いつになるか不明)の時も、昼に来ていただければ、またカレー食べましょうということでお開き(笑)。

ちらりと見ただけで、今日の納車は終わりです。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村