娘夫婦と孫来たる!サマンサさんのお誕生日祝い! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

今日は娘夫婦が孫を連れて遊びに来る、ということで朝からお掃除。掃除機を操っていて右手指付け根が少々痛くなるという残念な次第。まだまだだね。

シェフ四國は、手の指の力を使うニンニクの皮むきを下請けに出しました(笑)。

 

 

昼前に公園の電車乗り場に集合し、子供電車に乗って楽しみました。午前中は「はやぶさ」、午後は「ドクターイエロー」と「ディーゼル」になるそうで、次回は午後行こうね。

そして昼は、ニンニクとアンチョビのスパゲッティ、それにトマトとホタテのカルパッチョ、グリーンサラダ。
美味しい大きなトマトを薄切りして並べ、サマンサさんに北海道土産の冷凍の大きなホタテをうまくアレンジしてもらいました。
 
 
ランチのために少しだけシェフとして働き、あとはほとんどサマンサシェフにお任せ。
それからメロンやらなんやらいろいろ食べましたが、もう何を食べたのか思い出せない(笑)。
夜のメインはヒレカツ、ナス、シイタケのフライ。絶品でした。
 

 

サプライズで娘夫婦からサマンサさんにお誕生日お祝いの花束が。

これは感激だよね。

家族が集まり、ほんわかいい気分で、良い土曜日になりました。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村