お盆の東北ルートを精査中 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨日の慣らしライドで手に痛みを感じ、しかし、帰宅したらあまり感じないという不思議な状態のWRTです。今朝は鈍い痛みを感じていましたが、プロテクタをしたら感じなくなりました。

いずれにしてもあまりよくありません。

どうしたものでしょうね。一気に悪くなると困るので、晴れていますが、慣らしライドは意図的にお休み。

 

 

今年のお盆の遠征、Long Way North 東北は6台エントリー。

正直私の手が遠征に参加できるほどリハビリができているかどうかは不安だけれど。

マップを見ていただくと、意外なほどシンプル。

東北道上河内SAを9時頃スタートするのがいつものこと。

福島白河あたりから下道爆走。

今年は、もはや工事の重機を路肩にどけさせて通過したことで「伝説的」になった『馬入峠』が最初のトピック。

背炙山を越えてお秀茶屋ランチ。これがうまく食べられたら最高ですね。

そして神殿ロードへ。

 

image

 

ここでの撮影会でどれくらいかっこいい写真が撮れるか、過去二回の経験を踏まえ、さらに光の回った絵を撮りたいもの。

そして新潟の内陸の快走路をつなぎ、鼠ヶ関など海岸線を走って一路酒田へ、そして泊。

二日目は、まずは鳥海山。鉾立まで登っていろいろ楽しい思い出の写真を撮りたい。

 

 

この後は寒風山、田沢湖のうちどちらかを回り、八幡平アスピーテラインを走ります。

春はだいたい走れないので。というより、宝仙湖から鹿角へ抜ける道だけでもう雪を見るのは大満足だから。

お一人、東北だけの方は南へ行って泊予定。北海道組は、欲張ると十和田湖、奥入瀬を回って弘前泊。

三日目は、岩木山周遊、嶽きみを食べたり送ったり、鶴の舞橋を回って青森フェリーターミナル近くの「いつものお蕎麦屋」さんでランチ。

そしてフェリー乗船、函館でラッキーピエロ夕食を食べて泊。

以上、シンプルですが(いやシンプルじゃなくて結構マニアックで複雑(笑))、三日間でおおよそ千キロのライド。

それなりの距離を走り、見もの、楽しめる走り、美味しいもの、お買い物、これらをきっちりできるプランに仕上げています。

う~ん、今の手の感じだと走り切れる自信は全くありません(笑)。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村