帰途フェリー予約惨敗(涙)!しかし救済されました!感謝! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

8月17日(土)夜に乗船する帰途のフェリー予約競争が本日朝9時から行われました。

私たちは仙台便が主戦場。

私は惨敗(悲)。

クロスツインのシングルユース狙いなのですが、日時指定のところでWEBにうまく入れず、やり直しさせられて、入り直したらもう満席でした。

やれやれ・・・。

9時前に二度予約の予行演習を行って万全の態勢でいたつもりでしたが、なぜか途中で突っかかってしまい惨敗。

しかし、持つべきものは仲間。他の仲間は完勝。

オレだけかい?失敗者は(愕然)!

他の方が私の分まで確保してくださっていました。

ネコさん、クマさん、コッパイタリアさん、本当にありがとうございます。

ネコさんが確保した中から私の部屋を融通してくださるということなのでほっと安心。

 

image

 

これで8月17日夜便の苫小牧⇒仙台クロスツインシングルユースで乗ることができそうです。

あとは手を万全な状態にもっていくだけです。

これが課題。時々手に痛みが出て、これからさらに負荷をかけ、頻繁に乗る慣らしを行わなければなりませんが、うまくいくかどうか不安あり。

 

今回のフェリー予約競争、かなり激しいものがあった模様。

まず、一番身体が楽な苫小牧⇒大洗の商船三井は、いつも私が乗っている「シングルスーペリア」というツインベッドの部屋を一人で占有できるものが繁忙期のためなくなっていました。

ツインを一人で占有すると7万円超と高額になるので、これはさすがに対象外。サマンサさんからは、高くてもいいじゃないか、と言われていたのですが、1300買って物入りな時期ですから。

あとで一応見てみましたが、もちろんいっぱいになっていました。

 

image

 

関東から北海道に行き来するのに一番使われるフェリーですが、あっという間に全席埋まってしまい、一番先に二輪車枠がなくなってしまったようです。

苫小牧⇒八戸のシルバーフェリーも便数は多いのですが、17日の夕方便は他と同じように二輪枠は埋まってしまっていました。

正直今日の朝、準備不足だったのかも。一応、他の日の予約を二回予行演習として、準備していたのですが・・・。それが悪かったのかもしれません。

失敗するとすごいストレスです。特に失敗してからの敗北感は半端ありません。

午前10時までに、立て替えていただいた今回のフェリー料金の送金も済ませました。

フェリー予約を先日と今回の二回連続で失敗したのですが、もうそれは忘れましょう(笑)。

次の機会はがんばろう。

なお、手が痛くてバイクに10日連続で乗るのは難しそうな場合に備え、往復とも車で乗るフェリーを別途確保済み。一応最悪の事態を考慮し、PLAN B は考えてあります。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村