LWN DAY 2 雨無しで374km走りまくりはキモチイイ | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

台風がやってきています。すぐ近くまで。

ところが酒田は超晴天。

まずはおなじみ鳥海山へ。

毎度毎度ここは外せないポイント。

無料高速が延伸してサクっと行けちゃいます。

 

 

 

今回の日本海は異様なほど青が素敵。

ここでこれ以降の行き先を変更。

東北の背骨、八幡平など山の中へ向かうと必ず雨だろうと読み、これまたいつもの男鹿半島へ。高速を使って一気にワープ。

途中セブンで揚げたてカレーパンなんか食べてしまいました。減量成功していた私なのに・・・。

 

image

 

男鹿までワープしてランチ。入ったことがない道の駅に入りました。

激混みのレストラン、延々待って麺をいただきました。

 

image

 

 

 

震災に遭った能登の藻塩が生産開始されていないため、こちらで藻塩を購入。

食事しつつ皆さんと相談し、雨が来ない日本海側をマニアックにワープしようという話に。

そのルート、私は何回も走っておりますが、追い越し禁止が多く、ストレスがあって、かつ長いよぉ、と前振りしておきました。

さて、ここまで来たら「なまはげさん」にご挨拶しないわけにはいかんだろう、なんて私が言い出し・・・。

 

 

ここまで来たら寒風山行かないわけには・・・、なんてね。

 

 

 

 

時間も押してきているし、能代、深浦、鰺ヶ沢、岩木山、弘前ホテルという長大な新ルートはかなり大変なので、八郎潟を一気にワープし、海沿いのルート101へ入りました。

ここからはひたすら走る。走りに徹しました。

かつて泊まったことのある十二湖のアオーネ白神のそばを通り、目もくれず一気に北上。

センターラインが白線の部分はしっかり走り、かなり満足のいくツーリングルートになりました。

五能線とほぼ隣り合わせで走るのが101号線。とにかく先を急いで走りまくり。

 

 

コンビニさえないような道。やっとあったファミマ、うれしいものですね。

目の前の岩にはなにやら祀られているものがあるよう。

この後一気に岩城山麓まで。そのあたりで私の右手が悲鳴をあげました。岩木山麓のなにもないところで停めて手を冷やし、何とか収まったのでおなじみの嶽ホテルにご挨拶。

本当にいろいろお世話になってきたので、ご主人とおかみさんのお顔をを見に参りました。明日午前中お風呂入りにおいでと優しいお誘いも。

嶽きみ即売所は5時過ぎてどこもクローズ。

とにかく早く宿に入るのが大切なことなので、弘前の混雑する市街地を通ってやっとのことルートインにチェックイン。

隣に駐在所がある二階建て駐車場、思い出しました。何度か泊っていますね。

とりあえず、青森→函館のフェリーは今日は通常運行という情報のみなので、はらはらしながら夜を過ごして朝の情報を待ちたいと思います。

DAY 1 は502㎞、DAY 2 は374㎞。二日間で876㎞走れば手も痛くなりますよね(笑)。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村