北海道最終日DAY 8はサラブレッド街道を爆走せず北回りで | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨日起きた驚くべきこと。



シャワーヘッドが浴槽に落ちてました。

他の部屋のお風呂使わせてもらい、ことなきを得ました。

着替えにいつもの警句が。



ハイ、おっしゃるとおり。気を引き締めてラストランへ。

なお、16日のうちに給油を済ませ、17日北海道最終日をバッチリ楽しむ体制はできております。

ビタミン不足を考え、フクハラにお出かけのクルツさんに果物を買ってくださるよう依頼。

カットパイナップルとプラム。

量多め(笑)。

襟裳から苫小牧へと駆け抜ける『サラブレッド街道』ツーリングに備えています。

しかし、朝起きたら小雨。

襟裳ルートは風と雨がすごいことは分かりきっているので、日勝峠回りに変更。

転んでも、いや転ばないでただでは起きない私、十勝千年の森を経由。





お土産買いまくり。



セグウェイはまだやってるんですね。かつて乗ってなかなか楽しかった。



ところで昨夜からやや喉がいがらっぽい感じ。

イソジンでうがいしまくり。

日勝峠はトラックが多いので我慢我慢。

途中から快走路となり、日高のいずみ屋へ直行。



止める場所なく、危うくマンホールでこけるところ、ググッと持ちこたえました。あぶね〜❗️



ごんぶと蕎麦、美味い。

MABさん教えて下さり、ありがとうございます♪



二風谷のアイヌ文化施設経由、超快速路で苫小牧フェリー乗り場16時到着。

数々の台風、実は四個らしい、のリスクを乗り越え、フェリー運休無し、雨も今日が一番降ったくらいでちょぼちょぼ。

超ラッキーな遠征となりました。

チケットはネコさんが取ってくださり、何もせずに手元に届きました♪

感謝です。

同行な皆様本当にありがとうございました。たっぷり楽しみましたが、積み残し多く出ました。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村