にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

毎日不安なこと、困ることが起こっています。

今日はずっと雨で気温が一気に20℃以下に下がりました。

急な気温低下で鼻水が出っ放し(笑)。

加えて先日出た蕁麻疹が完全におさまっていない感じがあります。

健康状態はいろいろ問題ありです。

【この季節のエアコン故障問題】

そして、蒸し暑い季節。

我が家のエアコンの中で一番大きなダイニングルームのダイキンエアコン(家庭用としてはマックスの能力のもの)、ここしばらく効きが悪いなぁと思っていたのですが、電源マークが点滅していることを発見。

取説で見ると故障の表示とのこと。

取説に従って、電源を一度オフにして再起動をかけ、正常になりました。ホントにこのままで大丈夫か?

まだ延長保証期間中とはいえ、この気温の季節に故障したらどうする?と肝が冷えるエアコン故障の兆候でした。

【イタリア~ンな通販問題】

 

 

R1300GSの納車整備がディーラーさんで着々進行中。

時々整備中の写真が送信されてきて、細かいセッティングの中身の打ち合わせがされています。

例えば、下の写真の左にある無線機ディスプレーと右にあるナビ基台の位置を入れ替えるようお願いしたり、無線のPTTスイッチの設置の向きを確認したり。他の二台と合わせるなどかなり好みがありますので。

 

 

ディーラーさんは、移設オプション多く、あれこれ細かい好みの多い私のバイク整備にとても慣れていて、非常にきめ細かく丁寧に整備を進めてくださっています。しかし、エンジンガードが届いていません。

イタリア通販 MotostormでSW-Motechのエンジンガードを6月4日に発注。ネットショップには『在庫あり24時間以内に発送』の表記があるけれど、それは全く無意味。発注直後に出てきた予想出荷日は6月12日。

いまだにそのまま書いてある12日出荷なんて過去のものです。

発注日から2週間経過した本日18日15時段階でも『注文処理中』のまま。

前回発注のシリンダーヘッドガードやタンクバッグは5月22日発注で6月3日到着。2週間足らずでモノが届いたのに。今回はどうなってる?かなり時間を要しています。

遅くとも3週間で、つまり来週25日火曜日くらいまでには来るか、とうっすら期待(笑)。イタリア~ンな仕事ですから・・・、で笑って済ますことができるかな?

【難問は手の問題】

さて、一番重要な手の問題。

先週末から患部である右手親指付け根に堅さが出て、鈍い痛みの塊が中の方にずっとある感覚。

少しずつ負荷をかけてきたつもりですが、使うと痛みが出てしまうかもという不安を覚えています。

あと二ヶ月弱で手の慣らしを完璧にしたいので、明日晴天になれば慣らしライドを継続予定。無理せずにやれる範囲で。

まだ決定的な痛みではないので、うまく対応して慣らしていきたい、そう望むばかり。

毎日自分で手のマッサージや指や関節の運動を繰り返して行い、手のマッサージにも週に4回通って、養生を継続しています。

手の話は毎度繰り返しなので滅入りますよね。

クラブエンジンのツーリング企画も再開したいし、8月の遠征はバイクで行きたいし。そういう希望がかなえられるかどうか、不安が募っています。

【納車タイミングの問題】

R1300GSの納車はこのままいくと来月初めになることでしょう。なにしろエンジンガードが届くことが前提ですが。

サイドパニアはまだまだかかるでしょうね。8月9日までに届けば遠征に使えそう。ダメならロジャーで遠征です。

 

image

 

しかし、雨の季節であるし、7月5日は仏滅なので納車はその日は避けたい。

無理なく納車してもらいたいな。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村