昨日76.7㎞も走ったので今日は乗らない日にしました | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨日は思いがけず76.7kmの慣らしライド。

今朝起きたら右手親指付け根付近の筋肉に張りが出ていたので、マッサージに行き、慎重に調整。筋疲労が出たと思いますが、状態はさほど悪くないと先生から言われて一安心。

そして、ディーラーさんへ行く予定をドタキャンです。

もし痛みが出ると、それが取れるまで長くかかる可能性があるので、不安がある時は乗らない、そういう大人の判断も必要です。なにしろあと二ヶ月で遠征へ出発するわけですから。

キャンセルは大変申し訳ありません。大変心苦しく感じております。

予定は、一週間延ばしです。来週は雨の不安はありますが・・・。
 

 

慣らしライドは二回続けてロジャーに乗って、やはりGSAのすごさに感銘を受けています。

夏の遠征は10日間程度乗り続けるので、それに見合った手の頑強さを作っていく必要があります。

次の慣らしは100㎞程度半日というところかな?

その後慣らしを続けて150~200㎞程度を三日連続でこなせるようになればおそらく遠征にも耐えられる状態になるでしょう。

まだまだ精力的に慣らしをしないといけないと思います。

そんなまだ手が完調ではない中、夏の遠征の二ヶ月前フェリー予約競争が来週からスタートします。

まずは、八戸⇒苫小牧です。北海道へ一緒に行く仲間と予約必獲のための作戦を練りました。

うまくこの競争に勝利したら次は帰りのフェリーの予約競争。

いろいろな方が北を目指し、そして帰ってきますから、混むのは当然。

 

image

 

不思議なのは、これだけたくさんライダーがいるはずなのに、道内のルートではほぼ出会わないということ。私のルートがやはりマニアックだからでしょうか?

フェリーは、ゆっくり休養しながら帰ってきたい。だから、できれば一人で一部屋を占有できるようにアレンジしたいものです。
来週はフェリー予約決戦の週となります。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村