バッテリー通販は実質丸二日で届くんだっ!日本の通販はすごい! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

イタリア通販でちょっとした誤解をしてしまったWRTです。

6月4日にエンジンパイプガードをまた発注。4日経過しましたが、進行状況は「注文進行中」、「処理済み」にはまだなっていませんね。突然「発送済み」に変わりそうですが(笑)。届くまで二週間くらいかな?

さて、通販ネタをもう一つ。日本の通販です。

我が家の家訓の一つに、『弱ったバイクのバッテリーは即交換』というものがあります。

さすがにバッテリーについては、イタリア通販は使いません(笑)。

わずか2.2㎞乗った慣らしライド一回目(5月27日)で、ソフィアのバッテリーが弱ってきているのでは、と感じました。始動時クランキングが少々弱弱しかったんです。

それに補充電しても充電器の満充電ランプが点灯しないという状態。

 

 

そこで、直ちに家訓発動です(笑)!

直ちに適合品である古河電池のFTZ16-BSを探してネットで発注。10万キロ達成まで残り8千キロほどですが、ここでコストを惜しんではバイクのエンジンがかからないというトラブルに陥る可能性大です。

今回は、楽天市場の『AUTO WING』というお店で発注。

 

 

発注日は6月5日午前中。その日の13時までに発注すれば、翌々日7日には届く、と書いてありましたので買ってみました。

充電済みタイプで、そのまま旧バッテリーと置き換えればいい商品。

ディーラーさんとの打ち合わせが翌々日7日に予定していたので、そこで入れ替えてもらうつもりで直送にしました。

ディーラーさんへの入庫を発注の翌々日7日17時に予約して、午後14時頃配達してもらって補充電してもらう時間を数時間取れるようにアレンジ。届け先もディーラーさんにするよう備考欄で指定。

品番指定のバッテリー、それがホントに自宅ではない指定宛先に指定日時に届くのか、と疑心暗鬼でした。

一応、発注を終えてから問い合わせ先に電話して、発注番号を伝え、タイミングよくディーラー直送で届くのかどうかの確認をいたしました。

結果はOK。出荷しました、という通知も来ました。

やっぱり日本ってすごいねぇ~!

しかし、昨日は、手の筋肉疲労、強張りを感じたためディーラーさんには行かないことになりましたが、日本の通販のすごさをしっかり体感できました。

来週の後半にはバイクを持ち込んでバッテリー交換をしてもらおうと思います。
話は戻りますが、6月4日にイタリアに発注したR1300GSのエンジンガードがあと一週間で到着していたらいいな、とわずかに期待しています。諸々一緒に持ち込めますからね。
ハイ、わずかに期待、ですよ。イタリアを舐めちゃいかんです。期待すると、それを見事に裏切るのがイタリアンクオリティですから(笑)。
蕁麻疹は落ち着いてきました。飲み薬のおかげかな?おそらく抗ヒスタミン剤でしょう。それに加え、ステロイド系の強めの塗り薬。
とはいえ、気温があがったせいでなかなか夜眠れず、寝不足状態。
体調イマイチで乗ると悪いことが起こる可能性も上がるので、今日は自重して慣らしライドは乗らず。

慎重に慎重に・・・。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村