暑くても短めに6回目慣らしライド | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

朝イチ手のマッサージへ。

自分でもCM関節に近いところの筋肉をぐりぐりほぐしました。

オペしてから、手を広げることが苦手というか、あちこちの筋肉が固くなってしまって広げにくくなっているようです。結果として筋肉に痛みが出ているのでは、と考え、そのあたりをもみほぐそうという意図です。

どんどん使った方がいいと思い、昨年からずっと避けていた包丁の研ぎを。

 

image

 

普段使いのステンレスものを6本、「有次」の包丁を3本、久しぶりに研ぎ、有次の錆もしっかり落としてきれいになりました。

とにかく慣れることが一番大切だ、痛くなってだめならそれでもしょうがない、そう割り切って、14時過ぎから慣らしライドへ。気温は30℃くらいでした。

 

image

 

53㎞走行。手に多少の痛みは感じましたが、頑張って走りました。気温も高いので、無理せずほどほどに引き返し。

 

 

走っている途中八百屋さんから連絡があり、マクワウリが入荷したとのこと。

最近メロンを食べると口の中、喉の奥がいがらっぽいし、えぐみがかなり強くなって一日それが治りません。

マクワウリ系のものならえぐいと感じにくいという情報を見たので、八百屋さんに市場にもしあったら買ってもらえないかお願いしてありました。

 

image

 

子供時代に会津でよく食べたマクワウリは緑色でしたが、イマドキのものは黄色。黄金色のマクワウリです。

夕食は焼き鳥、枝豆、そしてTKGでした。これからマクワウリいただきます。楽しみ。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村