手の慣らしは数日先延ばしにしましょう | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

今日は整骨院で手のマッサージをしてもらいました。

バイクにはまたがったのですが、特にどうということはなく(笑)。まあ、それは当たり前、またがっただけですからね。

次はそろそろ短時間乗ってみようかという相談を先生に持ち掛けたところ、「何日か右手親指にブレーキをかける動作と同じ負荷をかけて慣らしてからがよいのでは?」とのご意見をいただき、納得しました。

というわけで、今日から三日間は右手に強くブレーキをかけるような動作を繰り返して、負荷による痛みが出るかを確認することにしました。

早速やってみると、指の付け根あたりに鈍い痛みまで行かない程度の違和感を感じます。

どうなるんだ?私の手、指?

痛みが出そうな感じがするとプロテクタを装着して安定させています。

 

image

 

MABさんのご推奨で一日二包ずつ摂取してきた「コラーゲントリペプチド」も二箱買ってそろそろなくなります。

こちらはこれで終了でいいのかなぁ・・・。

ず~っと乗れていないので、テストや慣らしとはいえ、乗ること自体が少々怖いんですね。

でも、そろそろ乗らないと。

そして、新しいバイクも買いたい。

 

 

3月には私用ということでディーラーには届いているので。

そして、正直申し上げますと、毎日R1300GS用の社外オプションをヨーロッパのサイトでポチろうか悩んでいます。

エンジンガードとタンクバッグ。

ツーリングにはこの二つの装備は不可欠です。

毎日悩んでいるので、もう指がキーボードを押しそうな感じがして自分でも怖いくらい(笑)。

サイドパニアのBMW純正品はトラブルが出て販売停止状態でしたが、そろそろ解禁になるのか、明日ディーラーさんに確認してみましょう。まだかなぁ?

発火事案以降トラブルが出まくりのR1300GS、これ以上の不具合がさらに出たりしないといいのですがねぇ。

新しいGSAにはオートマチックトランスミッションが導入されそうな気配。

最新のバイクが最良のバイク?という考え方もあります。

新しいものを買った方がいいという考え方もありますし、新型が出たら1年近く静観するのが正しいという見方もありますね。

1300のR、RS、RTなども今年の後半にかけて続々発表されることになるでしょう。それらにまた新しいギミックが導入され、不具合が相次いで困ったことになるのでは?と不安が募ります。

新しいギミック、装備、装置にはトラブルが付きものですから。

余計なものは付けなくていいんですけどねぇ・・・。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村