ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です
昨夜ブログを途中まで書いた20時、もう眠くて眠くてフラフラ。
疲労蓄積で寝不足、前夜は5時間睡眠。連日そういう感じになっているからこれはまずい。顔だけ洗って寝てしまおう・・・。
ベッドへ。
起きたら3時半でしたぁぁぁ・・・。
気を取り直してまた昨日のことを書いてみます。
やたらにタンポポが咲いているわいん城の前庭。遊んでおります。
池田のわいん城はクルツさんの希望で必ず行きます。ですから、「いつものお城」と称しておりますが、次に向かったのは音更の「いつものパン屋さん あさねぼうのベッカライ」。車のナビに従って極めてスムーズに快走路で行けました。
ドイツパンのお店、ここで送料込み7100円支払って大量のドイツパンを自宅へ送りました。パン屋で7100円、そうそうない額です(笑)。
ここから無料高速でバビュ~ンと大樹へ。
15時前にホテルタイキにチェックイン。
定宿です。スタッフの皆様とも顔なじみ。
「おかえりなさい」とフロントで言われるほどの頻度。
野鳥観察用ハイドではなく、スカスカの木組みの構築物がありました。
その先は沼というか湖というか。
生花苗沼、『おいかまないとー」というのですね。
静謐でちょっと怖いくらいの場所。
早速小鳥のお出迎え。
種類は今問い合わせ中。
その次極めてラッキーなことが起こりました。
帰り道の電柱の上にオオジシギがいました。
オーストラリアで越冬していた鳥がここまで渡ってきたんですね。
鳴き声がけたたましいからすぐにわかります。
前々から撮りたいと思っていたので、とてもうれしいし、ラッキーでした。しかし、遠い、望遠800㎜でさらにトリミング。近くに来ることもあるんですけどね。今回は遠かった。
空には猛禽も飛んでいて、これも種類分からず。
かなり興奮して帰途へ。
帰り道、ロケット打ち上げ場を見に行ってみました。
こんな感じで、民間の小規模ロケットですから、まあこんな感じになるのは当然でしょう。
道端にはこんなものも。
明らかに打ち上げているロケットとは違うスペースシャトル風のもの(笑)。
ホテルに帰ってきたら、もう夕日。
DAY 9 は、仲間とお開きとなる日です。
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。