DAY 8 その二 とんでもない場所生花苗沼へ!大興奮!オオジシギ・晩成温泉・ロケット | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

昨夜ブログを途中まで書いた20時、もう眠くて眠くてフラフラ。

疲労蓄積で寝不足、前夜は5時間睡眠。連日そういう感じになっているからこれはまずい。顔だけ洗って寝てしまおう・・・。

ベッドへ。

起きたら3時半でしたぁぁぁ・・・。

気を取り直してまた昨日のことを書いてみます。

 

 

 

やたらにタンポポが咲いているわいん城の前庭。遊んでおります。

 

 

池田のわいん城はクルツさんの希望で必ず行きます。ですから、「いつものお城」と称しておりますが、次に向かったのは音更の「いつものパン屋さん あさねぼうのベッカライ」。車のナビに従って極めてスムーズに快走路で行けました。

ドイツパンのお店、ここで送料込み7100円支払って大量のドイツパンを自宅へ送りました。パン屋で7100円、そうそうない額です(笑)。

ここから無料高速でバビュ~ンと大樹へ。

15時前にホテルタイキにチェックイン。

定宿です。スタッフの皆様とも顔なじみ。

「おかえりなさい」とフロントで言われるほどの頻度。

毎年4回は来ている大樹町。どこも観光したことがなかったのでパンフレットを開いてみたら、晩成温泉の方に原生花園があると書いてあり、再び車を走らせて行ってみました。
晩成温泉はキャンプ場併設。入浴客とバイクのキャンパーがそこそこいました。
原生花園といっても何か施設があるわけではなく、とにかく奥へ奥へ。
 
 
相当やばい道。明らかに林道。
クマスプレーを持って(笑)。細い林道を奥の方まで・・・。もちろん誰もいません。
 

 

 

野鳥観察用ハイドではなく、スカスカの木組みの構築物がありました。

その先は沼というか湖というか。

 

 

 

 

生花苗沼、『おいかまないとー」というのですね。

静謐でちょっと怖いくらいの場所。

早速小鳥のお出迎え。

 

 

種類は今問い合わせ中。

その次極めてラッキーなことが起こりました。

帰り道の電柱の上にオオジシギがいました。

 

 

オーストラリアで越冬していた鳥がここまで渡ってきたんですね。

鳴き声がけたたましいからすぐにわかります。

前々から撮りたいと思っていたので、とてもうれしいし、ラッキーでした。しかし、遠い、望遠800㎜でさらにトリミング。近くに来ることもあるんですけどね。今回は遠かった。

空には猛禽も飛んでいて、これも種類分からず。

かなり興奮して帰途へ。

帰り道、ロケット打ち上げ場を見に行ってみました。

 

 

 

こんな感じで、民間の小規模ロケットですから、まあこんな感じになるのは当然でしょう。

道端にはこんなものも。

 

 

明らかに打ち上げているロケットとは違うスペースシャトル風のもの(笑)。

ホテルに帰ってきたら、もう夕日。

 

 

このホテルは旧駅、廃線駅近くにあります。
今日は朝3時に目覚め、ブログのその二を書くことができました。
またまた寝不足でしょうね。連日5時間睡眠はきつい。
旅に出て9日目になります。疲労はピークでしょう。

DAY 9 は、仲間とお開きとなる日です。

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村