山岳ライン続々開通中 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

吾妻スカイラインは本日開通しました。

お天気が悪い中、開通待ちの車がゲートに並んでいたようで、それホントにお疲れ様です(笑)。

 

 

今年の冬は、積雪量が少なく、雪壁を楽しめるのは今週末までらしい。

遠征初日の27日土曜日、天気が良く、時間的に余裕があるなら、猪苗代湖から横向温泉を通り、土湯峠から左に折れてスカイラインを抜けるのも素敵でしょうね。ただし、車やバイクはめちゃくちゃ汚れます。

そして、連休初日で雪壁狙いとなると、大混雑かな?それなら行ってはいけない場所です。

磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークラインも4月23日(火曜日)10時~開通。
西吾妻スカイバレーは、明日4月24日(水曜日)10時開通予定。

 

 

鳥海ブルーライン。今週金曜4月26日です。

 

 

26日に開通した翌々日28日午前にここを走れるでしょうか?天候が良ければトライしたいですが・・・。凍結の恐れが少しでもあるなら回避です。

アスピーテラインは既に15日に開通済み。暖冬少雪ではあったものの、このエリアの積雪はすごいので高い雪壁がそそり立っていたことでしょう。

 

 

今年も28日にアスピーテラインの西側を走る予定。アスピーテライン入り口を右に見て、残念ながらと思いつつそのまま走っていくのが毎年のこと。

毎年春の遠征では天候がよほど良くない限り標高の高い山岳路はだいたい無理ですね。

しかし、行かないという選択、大人の意思決定、これが大事です。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村