直前確認事項多いんだよねぇ~ 路面の確認とかしっかりやらないと | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

明日の出発を控え、確認しておくべきことを一つ一つつぶしています。

①まずは、通るかもしれない西吾妻スカイバレー(白布峠)の路面状況

現場にお尋ねするのが一番確実!というポリシーです。

県の猪苗代土木事務所に電話し、「夜間通行止めですが、日中の通行に障害はありません」との返事をいただきました。

例年通行止めは解除されても、凍結や降雪などがあると昼間も通行止めということがしばしばありますので、一応確認です。

 

 

白布の園地にはこれくらい雪があるかな?

なお、今のところは福島方面から行くつもりですが・・・。

②美幌の肉の田村、営業日と予約方法の確認。

ちょこさんのご推薦の美味しいお肉のお店。

ここのところ数回行っている肉の田村。前回は10月に行っています。

前日のランチがフラテッロ・ディ・ミクニ🍽。

ですから、あまりに美味しいモノばかり続けて食べるのはどうかな、とも思いますが、連続で旨いモノ食べまくるのが遠征の醍醐味!ということで同行の皆様のご意見を聞いて行こうかと思っています。

なお、このお店、混雑必至ですから予約が必要だと思います。

 

image

 

 

③いつものドイツパンのお店、音更の「あさねぼうのベッカライ」は、営業日の確認とライ麦パンを焼く日取りや発送の打ち合わせを済ませました。
④鳥モチーフのシャツ(モンベルとの提携品ですがモンベルでは売っていない)を販売している小清水町観光協会(隣はモンベル)に営業日、シャツの在庫状況を確認しました。
在庫の詳細は聞いていませんが、オオジシギ、エゾフクロウのモチーフのものが出ているそうです。あれやこれや既にいろいろ買って持っていますが・・・。
 
 
 
 
これまで自分用としては買っていないノゴマ、オオワシ、それと新しいモチーフのものなど、たくさん買ってしまいそうなので自制して一枚か二枚だね(笑)。
一枚そこそこの価格なので。
このカラフルな鳥のシャツ、小清水町のヒット作品だと思います。
⑤寒い時用の衣類をこれから選びます。薄めのダウン、羽織れるちょっとは暖かいコート、厚手のパンツは必須。
そして、それらを含め2週間分の衣類を車に積載しなければ。
カメラ関係のモノもいろいろあって、かさばります。
 
最後に大切なことは、早く寝て十分睡眠を取ること。出発前夜はやたらとコーフンしますので、眠れない、そして早く目覚める、そういうことにならないといいなぁ。
 

お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村