LWN出発前にエアコン掃除して遠征荷物作って・・・いろいろあるんです | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

本日のビッグイベント、エアコン6台のフィルターお掃除と試運転。

加湿器をかけて暖房を毎日夜通し使っていた私の寝室、フィルターはかなりヤバイ状態になってました。

お掃除のほとんどはサマンサさんがやってくれたので私はほんのちょっとだけお手伝い。手を使うと痛みが出てくるように感じるため、ちょっとやったらお休み、そういう感じであまりお役に立たなかったかも。

発注当日の昨日中に届く予定だったアマゾンの配送、「ゼライス」社の「コラーゲントリペプチド」。

届きませんでした。アマゾンのお届けがいきなり今日に変更になっていて、午前中に置き配されていました。

 

image

 

Ryoさんお勧めの仮骨形成促進効果のあるサプリメント。

早速、本日の分を水に溶かして服用。

 

image

 

水にすぐ溶けますが、味はなく、においも無し。飲むのは簡単。

これで骨の形成が促進されることを期待しています。

Ryoさん、アドバイスありがとうございます。続けてまいります。

さて、27日からの遠征の天候調査、これ毎日実施。

昨日チェックした気象協会の予報より、Yahoo!天気の方が楽観的ですね。

27日福島から山形鶴岡、28日鶴岡から田沢湖十和田湖岩木山五所川原、昨日の予報より改善していて大丈夫そうです。

とはいっても予報は変わるもの。そう思っておきます。

さて、東北は当初6名、北海道は3名の予定でしたが、東北から北海道通しで参加の1名はだいぶ前に体調問題でキャンセル、先日もうお一方ご家族の体調問題で東北をキャンセル。残念なことです。

ただ、北海道の宿が一つ空いたので、東北のみご参加予定のアラッチさんが北海道も行きますよ、ということになりました。

東北4人北海道3人と少々寂しい人数になってきていましたが、急にアキレスさんから連絡が入り、「宿は自分で確保するので、初日一緒に行けるでしょうか?」とのこと。

 

 

参加メンバーに連絡したうえで、アキレスさんに参加していただくことになりました。これで東北5名、北海道3名に。

お怪我をされ、かなり長期に療養をされていましたので、久々に会ってお元気なお姿を拝見できるのは素敵なことですね。

今日は、さらに①カメラレンズの清掃と必要品の準備、さらにとりあえずバッテリー充電しまくり。

②ガーミンナビの北海道のルートデータ作成。

音声の出るナビがあるので、バッテリーで給電しながら音声を出して、四輪を運転しながら聞くことができるようにしたいと思っています。

併せて、③車のナビにも同じルートを入れる作業をしなければなりません。これが結構面倒。

そして、④車内でみなさんと無線交信できる体制を整える必要があります。

最後に⑤衣類など必要なものをパッキングしないと。これは手を使うのでサマンサさんにお願いする予定。量的にすごい。12泊13日になりますね。いつもながら遠征は後ろを自分で楽しむので長旅になります(笑)。

おっと忘れてはいけないのは、⑥29日夜函館上陸後のラッキーピエロのテイクアウトの予約。チャイニーズチキンバーガーセットの一択。来週月曜日に必ずやろう!

漏れ落ちがないよう、自分で項目を羅列してみると作業量がだいたい分かりますね。

結構やるべきことが山積していて大変です。

R12を見に行く時間はないかな(笑)?

 


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村