快晴快走爆走爆食爆買いのDAY 6 | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

上士幌ホテルのレジデンスAはなかなか快適でした。

また数名で泊まることもあるかも。

 

 

本日も快晴、快走してまずは足寄。

足寄の有名人といえば、こちらの方。特設コーナーが道の駅に作られていて、もちろん有名な曲が垂れ流し(笑)。はい、セイコーマートで流れている曲です。

 

 

去年はこのラワンブキのところまでまいりましたね。

ランチはちょこさんから教えていただいてから毎回行くようになってしまった肉の田村。美幌にあります。

どういうルートで行くか少し考え、まずは阿寒湖方面へ。となるとオンネトーは外せないですね。

 

 

いつもいつも同じ場所で撮影。雌阿寒岳雄阿寒岳を背景に。

ここからまたまた快走爆走であっという間に美幌。

 

 

今回は電話予約して11時半前に到着。

駐車場はガラガラでした。しかし、11時半ころからどんどん客が入り始め、食べ終わって出たら広大な駐車場は満杯。びっくりです。

 

image

 

image

 

大変おいしい焼肉でした。倍の量食べてもいいけど(笑)。
次は私のわがままで小清水町へ。
ここで鳥シャツを買います。
 
image

 

image

 

image

 

image

 

全部ほしくなりますが、ほどほどにして、5枚ほど買いました。

隣はモンベルショップ。

 

 

物欲を満足させたら次は裏摩周へ。神の子池も回るか、なんて言っていたのですが、なんと通行止め。調べていったつもりがあえなく撤退。

屈斜路湖と摩周湖に挟まれた道で弟子屈へ、そして一気に根室へ。

途中こんなのぼりが林立している場所がありました。鉄道の遺構がありました。

 

image

 

まだ明るいうちにレイクサンセット到着。太陽の位置がまだ高い。

 

image

あっという間に陽が落ちていきます。

 

image

 

image

このあたりで18時の夕食。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こんな甲殻類ばかりの食事では、クルツさんは食べることができません。代わりにエスカロップを提供していただくようお願いし、無事そうなりました。

 

 

食事中に突然タンチョウが水辺に現れました。

歓迎してくれるためにわざわざ足を運んでくれたのでは、と勝手に解釈。

下の画像左下に見えています。形態ではうまく撮れないんです。

 

 

クルツさんの高画素コンデジで撮影していただき、それを大きくトリミングして画像をいただきました。

 

※クルツさん撮影

 

そして刻々と陽は落ちていき、とうとう日没を迎えました。

 

 

日没後も鳥の活動は活発。

 

 

 

いやぁ素晴らしい場所です。

明日は朝からまた何が撮れるか楽しみ。
本日の走行距離、354㎞!だとクルツさんから教えていただきました(笑)。自分でもういろいろチェックするのがつらいそういう疲労度になってきています。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村