18週経過してどうよ?結果は残念なことになりました | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

 

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

皆様、桜の季節楽しくお過ごしのことと存じ上げます。
昨日術後18週となりました。

今日受診しましたが、結果はあまりよくありませんでした。
治療のため、骨を切ったのですが、切断面のおよそ4分の3はしっかり骨ができてつながっています。しかし、端の部分は残念ながら仮骨はまだ見えるほどできていませんでした。期待していましたが、がっかり。凹んでいます。

親指の付け根が動かないよう、今回は固定具を付けてしばらく過ごすことになりました。動かさず仮骨の形成を待つ作戦です。

 

image
 

なぜ仮骨ができないのか、期待した結果にならないのか、いぶかしんでいますが、現状を受け入れるしかありません。

来週は、入っているピンを一本抜く予定。ドクターによれば、環境を変えて仮骨の形成を促したいということのようです。

指の動きもかなりよくなり、洗濯ものを留めるピンチやダブルクリップを使ったりすることもある程度できるようになってはいるのですが、動きによっては痛みが出ます。
というわけで、まだバイクに乗るのは無理な状況。がんばって回復を図ります。
春の遠征は私は車で参加します。
その後のツーリングはしばらくの間お休みが続きます。

夏の遠征に関しては、手が完治してからでないと企画したくてもめどが立たない状況。治らない限り、夏の遠征には行けませんね。ホントがっかりです。

バイクを買うというのも、今の状況では考えられないので、しばらく静観です。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村